アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。私は好きな人がいます。同級生で同じ部活の人です。部活内でも噂になるくらい仲良くて、2人きりではないですがご飯を食べに行ったり遊びに行ったりすることが結構ありました。

数人で遊びに行った時には、これ食べる?と必ず私にくれて、(大人数で遊びに行った時には、気を使ってくれているのか、そういうことはありません。多分周りに勘違いされたく無いだけと思いますが、、)自転車が壊れた時にはわざわざ家まで送ってくれたし、落ち込んだ時には電話して話を聞いてくれるし、勉強も嫌な顔ひとつせず教えてくれるし、、、挙げたらキリがないくらいとても優しくていい人なんです。

その人は、6月の初め頃に彼女と別れたそうです。少し前に、クリスマスの話題になって、あ〜もうすぐだね、◯◯は彼女欲しくないの?と私が聞いたらまだ彼女が忘れられないみたいなことを言っていました。

相手から見たら多分私は恋愛対象外の女友達なんじゃないかな、って思ってます
私にチャンスはもう無いんでしょうか、、、

どんなことをすれば意識してもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

「どんな相手でも、相手は相手だから。」と思えるのが本当の「好き」なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

恋愛対象かどうかは判断が難しいですが、質問者さんのことは好感が持てる女性だとは思われていると思います。

性格が合ったり、価値観が合っているからこそ仲が良いのでしょう。内面が合うことはチャンスだと思いますよ。
また男性は中々前カノを忘れないものなので気にしなくて大丈夫です。

回りくどいアプローチよりも、ふたりで出掛けたいなって伝えてみる等のわかりやすいアプローチの方が相手も答えやすいと思います。
クリスマス一緒に過ごせると良いですね、がんばってください。
    • 0