アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の夏に結婚式を挙げるのですがパート先にはいつ頃言うべきなのでしょうか?事務のパートをしており、遠方での挙式の為土日を挟んだ5日間ほどお休みを頂きたいのです。
(私は土日は休みの契約です。)
ですが、常勤さんが産休に入る為残りの事務は私を含め半日勤務のみのパートさんしかいない状態になります。
なんだかお休みを貰うの言いにくいな~。と思いつつもいつ頃言った方が良いのか悩んでます(^_^;)
みなさんならどうされますか?

A 回答 (1件)

仕事の割り振りや人員調整がしやすいので、なるべく早い方が良いと思います。


仕事の便宜上もそうですが、決まったことなのですぐに伝えました、というスタンスの方が周囲に色々言われずに済むと思いますよ。
早めに言っても文句を言う人はいつ言っても文句を言うので無視しましょう。
ご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式をしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!