プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の生きている意味が分からなくなりました。

学校では自分の周りの友達が壊れていき、
家では家族から差別をされ、
部活ではいじめられ、
私自信、病気にかかってしまうし、
唯一1人の親友は家出をしてしまいました。

もうなにもかも嫌になりました。
私はもう死んでもいいのじゃないかとも思いました。
どうしたらいいのかもうわかりません。

A 回答 (3件)

「もうなにもかも嫌になりました。

私はもう死んでもいいのじゃないかとも思いました。どうしたらいいのかもうわかりません」
⇒そういういろんなことがあるのが人間社会です。
それぞれの人の人生です。

その中で、自分なりの生きる楽しみを見つけるのが人生だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 23:14

そもそも人が生きてる意味ってないと思います。

そもそも生物が存在することも意味無いし。そもそも地球があることも意味ないし。そもそも宇宙がある意味もない。

質問者さん、中学生?高校生?
私は携帯代がもったいないっていう理由で大学生でやっと携帯買ってもらえたから、中高で親に携帯代を払ってもらえる人が羨ましい。
部活でいじめてるひとも、将来苦労するだろうね。その人に彼氏や彼女が出来たらその人にいじめられてましたって言ってやれば。被害者は強しだよ。
    • good
    • 0

あのね、僕は55才の男性で父子家庭


子供達は成人し自宅から会社勤めです
私の娘は軽度知的障害で、それでも毎日8時間働いてるよ、息子は健常者で働いてくれる、2人の子供はイジメられっ子で息子は学校も転校しながら休みながら、定時制高校に通い、卒業し今は入社6年目、娘は入社して12年目です、私は昨年事故に会いそのストレスで今年7月脳梗塞を起こしました幸いなことに軽く済んで手の痺れと言語障害だけで済みました、私が貴女に言いたいのは、人生は長いです、今は苦しくて仕方ないと感じます誰も分かってくれない!よく理解出来ますよ、貴女は良く、頑張れてるよ、私には手に取るように分かります、貴女は辛すぎて仕方ない、だけど人生!どこで挽回できるか分からないよ、そんなに悲しまないで!私からの助言は今大切なのは、自分の事を自分で褒めてやって下さい、辛がったけど一日頑張って生きたと!褒めてやって下さいね、心で感じ、頭で考えてはいけないよ、頑張らないけど諦めない!これは、私が己に毎日言い聞かせますよ、有難う、又返事下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!