プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にいい子だと言われ悩んでいます。

彼氏にいい子だと言われるのは嬉しいのですが、こないだ「いい子すぎて(俺には)勿体ない」と言われました。それを言われてなんだか突き放された気分といいますか、なんだか切ない気分になってしまいました、、。

自分の目標もあって働きながら勉強していることや、彼に食事を作っただけでいい子だと言ってくれるのですが、まだまだ彼に見せていない部分も多いし、いい子と言われるたびに恐縮してしまいます…
彼には「私はあなたが思っているほどいい子じゃない。そのうちボロが出るだろうし、今の印象がよすぎてボロが出たときに引かれるのが怖い」と言ったら、「俺が引くことはないし、むしろボロを出して欲しい」と言ってくれました。
が、会うたびや電話のたびに「いい子」と言われるので、とても緊張してしまいます。

前の彼氏も同じようなことを言っていて(俺には勿体ない)、結局振られてしまったのもあり、いい子と思われるのが怖くなってる気もします。
いい子と言われるたびに、「いい子でいなくちゃ」と思ってしまうので、彼に会うたびに疲れてしまっている気もします。
その後に、本当はいい子じゃない自分がとても嫌になります。
会えば彼といる時間が幸せに感じますが、会いたくないな、と思うことがあり今後どうしたら良いのか、こんな経験をしたことのある方や色々な方の意見が聞きたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

自分の素を出してたら?だから疲れるのよ。

人は、イイところも、そうじゃないところもあります。悪いところを強調する必要は無いけど、たまには、そういう小悪魔な貴女も良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

完ぺきなイイ人なんていないですもんね(>_<)!
もっと素の私を知って欲しいので、勇気を出してみます。

貴重なお時間とご意見、ありがとうございました。

そんな事ないよ〜

でも、特別な人って事かな……
私がいい子で居られるのは、○○くんの事が大好きって証拠ッ♡
って言う!のはどうですか?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと恥ずかしいですが、色々と素直になってみます( ^ω^ )!

彼に、あなたもいい子と行って褒めてみたらどうですか?

• 2
この回答へのお礼

なるほど!
その発送はなかったのですが、効果ありそうですね( ^ω^ )!
試してみたいと思います(笑)

いい子すぎて…

まじめすぎるのかな?(^^)
もっと あなたの面白い、自然なところが見たいのかな?彼は
どんどん出しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

どんどん自分を出していって、彼のことももっともっと知りたいと思います!

オバちゃんの話ですが良かったら。

私 主人と結婚するまで、隠してたところがありました。
冗談を言うところです 笑
嫌われそうでこわくて自分を出せませんでした。
今は笑いのツボも似てますね
五年隠してました(^^)
    • 1
この回答へのお礼

こわくて隠してしまうことがあるということが共感できて嬉しいです。

ご主人様と今でもステキな関係を築いている回答者のようになりたいと思いました!

いい子すぎて俺には勿体ない

というのは、あなたを褒めたいからいっていることです!
だから大丈夫です!
でも、そんなにたくさんいい子いい子って言われたらすの自分を出せないと思います。
でも、すの自分を出しても彼に嫌われることはありません。
むしろ、すの自分を出せば、心の奥から笑ったり楽しんだりできるとおもいます。
いい関係を築く事もできるとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

彼と良い関係を築けるように、もっと素の私を出して行きたいと思います( ^ω^ )

そんなこと言われたら、素の自分を出せないですね。

あなたはそれに疲れてきてるのかな
もっと自分を出してみて!
大丈夫(^^)嫌われたりしないから
    • 1
この回答へのお礼

素の自分を出して引かれるんじゃないか、、と少し怖いですが気楽に恋愛を楽しもうと思います( ^ω^ )

「いい子」それ自体に悪がある訳でも無いし、彼も悪意があって言っているわけではないとは思いますよ。

でもあなた自身は(過去があるってのも理由の一つだけど)何処か息苦しさを感じているのでしょうね。

確かに「いい子」を演じているわけでは無いのだけど、言われると「そうしなきゃいけないのかな?」といい子になろうとしてしまう気持ちはよくわかります。

でも彼のボロを出してほしいってのもウソでは無いと思うんですよね。

個人的な意見ですがもしあなたが始めから粗悪な状態だったとしたら彼は純粋に「いい子」なあなたを求めたかもしれません。
でもあなたは始めからいい子だった、それ自体には満足しているんだけど、いい子だからこそ雑味というか素のあなたが覗きたくなる、ってのもあるんじゃないかな?

直球ストレートばかりではなく変化球を求めたくなる、それは男女問わずの贅沢な欲求だと思いませんか?

いい子はいい子で良いんです。
でもそこにある「物足らなさ」ってのもあると思いますよ。

では今後あなたがどんな変化球を投げてみるのか?ではありませんか?

私なら普段しない服装、そんな変化でも「お?」「あれ?」と変化に感じると思います。
また、アプローチの仕方でも簡単に変化出来る、普段からあなたから手を繋いだり腕を組んだりしないなら、それだけでも彼は変化に気がついてくれると思いますよ。

何もボロを出すだけが変化ではありません。前進を試みた変化球もあるはずですから。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい例えで納得することができました!
変化球投げてみたいと思います( ^ω^ )

旦那の立場です。

自分の評価というモノはいつの世も他人が下すモノです。
そんな言葉に惑わされないで、あなたはあなたらしく居ればいいだけですよ。
人間には喜怒哀楽があって当たり前ですし、思っていたのと多少違っても
それだけで愛が冷めるなんていう事も無いでしょう。

もし仮に冷めたとしたら「その程度の愛」だっただけで
縋るほどの愛では無いので次に行けばいいだけですよ~\( 'ω')/

なので恋愛は楽しく行きましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
いい子だという評価は悪いことではないし、むしろ嬉しいことなのでもっともっと楽に考えてみます♪

友人カップルにいましたね。

彼の方が「いい子いい子」と言って頭を撫でたりするので彼女は「子供じゃないんだから!」ってちょっと拗ねたようにしてました。
この場合の「いい子」は彼にとっては「大好き、愛してる」という愛情表現でした。
言う方はさほど深い意味には考えてないと思いますよ。

きっと彼の言うとおりあなたはいい子なので真面目に考え過ぎるんだと思います。
ある意味、脅迫的ですよね。
言われるのが嫌だったらそう言えばいいし、素直に喜んでもいいと思いますよ。
深読みしすぎるのも何だか損だと思います。
「あ~また言ってらあ」ぐらいに軽く捉えてあしらえばいいんじゃないですかね。
恐縮する必要なんかないんですよ。それが彼の呼吸みたいなものです。

先のカップルは結婚してもう長いですが未だにオシドリ夫婦ですよ。
さすがにもう「いい子」は言ってないけど、もしかしたら二人きりの時は言ってるかも!
    • 0
この回答へのお礼

ご友人の例が分かりやすく、そしておしどり夫婦というのが羨ましく思いました( ^ω^ )

回答者様の意見の通り、もっと楽に考えてみたいと思います♪
「いい子」と言うことが彼の呼吸みたいなものという例えでだいぶ軽く考えられそうです!

私の相談に貴重なお時間をかけていただき本当にありがとうございました。