dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鋼錬のステやスキルが公開されましたね。
皆さんの素直な感想をどうぞよろしくお願いします^_^

私は、コンプしたいですね。面白いスキルもありますし久しぶりに熱くなってます^_^

質問者からの補足コメント

• 私達の石と等価交換であって欲しいですね^_^

A 回答 (11件中1~10件)

私はリザ・ホークアイゲットしたところかな?一番大好きなキャラでスキルが連撃で驚いている。

後10連以上引いて楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

原作でもスカー相手に連射してましね^_^ 思わず手が止まらない!良く有りますね^_^
気が早いですが第2弾は師匠夫婦を出してください^_^ 師匠がお気に入り^_^

僕は、漫画、アニメの大ファンなので能力に対してアレコレは無いです!ただパズドラでコラボしてくれた事が嬉しく思います。

• 0
この回答へのお礼

私もその一人です^_^ 只、思いの外スキルが強力、個性豊かでもっと嬉しいです^_^ スキル名も楽しんでますね^_^
余裕が有るだけ引きたいですね^_^
クリスマスや新年ガチャ?
イヤ、鋼錬ですよね^_^ 石を錬金したいですね^_^

普通に強いと感じましたが環境を変えるほど強いとは感じませんでしたね。

エドのスキルが単純に重いですね。
超スキルブ持ちとはいえ…

まあこの性能なら少し課金することも視野に入れようと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

インフレは無いですね。只、マガジンコラボ同様に優秀なキャラが多いので引いて損は無いと思います。癖が強いのでターンが重いキャラも居ますが(^_^;)
新覚醒の一つを貰ったことは大きいですね^_^

多色使いとしてはアルが欲しいですね

それより気になったのはエドとアルをリーダー、フレンドで組み合わせたら以前のランキングで有った風神×雷神みたいな使い方が出来そうなのでその組み合わせで使ってみたいですね

やったね初代多色リーダーのソプラノ姫ちゃん、遂にサブとして就職先が出来たよ!
スキルのHP回復はエド、盤面5色はアルと相性がいいよ!
    • 0
この回答へのお礼

兄弟ですからね、二人息が合う感じですね^_^
バインド耐性もかなり優秀ですね。面白い使い方ですね、闘技場1ならクリアー出来ますね^_^

エド、アル、大佐は文句無しに優秀だと思います。

ただ気になるのは総統のスキルでこのスキルを闘技場のソティスに使ったらどの程度削れるのでしょう、固定で15万だから吸収には引っかからないけどソティスの体力知らないんです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにソティスに使ってみたいですね^_^ ワンパンは出来ないと思います。半分いかないくらいですかね。
優秀なキャラが多いので嬉しいです^_^
普通にコンプしたいですね。

エルリック兄弟が、欲しいです。

できれば両方。無理なら弟。
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は主人公なので強くて嬉しいです。欲を言えば回復をもう少し上げて^_^
お互いにランクガチャで引き当てましょう^_^

スカー→流浪にコラボの悠久山潰し?チーム闇染めでブレスも強力にできる(*^-^)

ブラッドレイ→15万×5=75万固定?これは、最悪スキル上げ素材のスキルマしてでもほしい(笑)
お父様→ドロップ産でダブルキラー、マルチブースト持ち?
おまけに、リーダースキルは緑おでんみたいな満タン時激減?ぶっ壊れすぎや(;゚Д゚)
魔法石あるだけ引きたいです( =^ω^)
さすが、ハガレンだ(*^-^)
    • 0
この回答へのお礼

キャラが何かと個性豊かですよね^_^ 原作を感じます^_^
大総統のスキルは初なので楽しみです^_^
隠れキャラに(本の代わり)真理の扉が有ればなお良いですね^_^

キング・ブラッドレイの固定ダメージx5っていうのは初登場ですね。

1撃で倒せる敵が2体居るときに使ったらどうなるんでしょう? 2発目以降が別の敵に当たるなら面白い使いどころがありそうです。

傷の男の「防御0+パーティの闇攻撃力x50の全体攻撃」ってのはチョキカニでspノエルが出てきた時用ですかね? 闇染めで計1万の攻撃力ならノエルも飛ばせる? 銀卵なしのガチャで☆5だし、グリムジョーを持ってない人でも狙いやすいかも?

でもってダンジョンボスがドロップモンスターにしては強い。木おでんのような軽減を持っていてHP満タンなら光闇7.5倍。キラー2つにマルチブ。トリッキーな耐久パリーダーとしてもキラー要員としても作っておいて損は無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

面白いスキルですよね^_^ ホークアイのスキルはメタトロンたまドラに効果有るかもですね。
スカーはポチポチで計算上ノエルを飛ばせます(5体編成で)。17号の代わりにワンチャン?
ドロップモンスターが欲しいと周回もやる気が出るので嬉しいですね^_^ スキル上げと共にお互いに頑張りましょう^_^

リンはダメージ軽減ではなくドロ強ですね。

私は……微妙かな。

原作読んでないのばっかり来てる……。

せいぜい、るろうに剣心位なのね…。
    • 0
この回答へのお礼

確かにコラボは原作愛の補正もありますね^_^ 原作を読んだだけにコラボが来た時点で胸熱ですから冷静な判断の意見を知りたかったので助かります^_^
ランクガチャ次第ですかね?追うのは。

原作の世界観さながらのトリッキーな能力が多くて面白いですね。

いずれのキャラもスキルや覚醒から名シーンや性格が見え隠れしていますw

開発陣にもハガレンファンがたくさんいるんだろうなと伺えます。
コラボを待ち望んでいた身としてはとても嬉しいです(о´∀`о)

やはり注目はエルリック兄弟でしょうか。
無駄のない素晴らしい性能ですっ!

どうやら金以上オンリーガチャみたいですね。多少の当たりハズレはありますがどれも損はないと見ます!

リンのダメ無効スキル……。こんなんばら蒔いていいんでしょうか?www
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^_^ スキル名とか気に入ってます^_^ あのシーンとか蘇りますね^_^

エルリック兄弟は欲しいですね、お兄ちゃんはリーダーで使ってみたいですね。

個性豊かで楽しいですね^_^