アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんや、義理の両親に対してストレスはどうやって解消したらいいのでしょうか?
現在妊娠中でして、激しい運動は出来ず、子供が生まれたらますます大変になり更に自分の時間も取れそうになくなるため、皆さんのストレス解消法を知りたいです。

自分がストレスを溜めやすい性格なのもありますが、我慢して溜め込むと爆発力がすごくて…。親兄弟や、友達に愚痴るとかあるかもしれませんが、なるべく愚痴らない方法でありませんか?

子持ち主婦の方、オススメがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は同居24年の主婦です。

私が昨日やったストレス解消は
料理をたくさんする。弁当のオカズを作りおきし冷凍したり弁当がなければ普段のオカズを作りおきし冷凍。夕飯のオカズを手間かけて作る!その後は廊下やトイレ掃除してストレス解消しましたw
健康な妊婦さんなら掃除はいい運動なるのでやってみて下さい(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お料理とてもいいですね!一石二鳥ですし。参考になります。

お礼日時:2017/11/29 21:09

娘の妊娠中の時ですが


旦那さんが仕事へ行ってる時間帯は
私(実母)に愚痴る、ショッピングモール連れて行って、ランチ行こ等
すべて私のおごりで(笑
私自身も楽しかったから良いんですが、主に食べる方へ発散している感じで太ったみたい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今までは母や姉に聞いてもらっていました。が、私の愚痴で旦那の悪いイメージを植え付けてしまうのも良くないなと思ったのと、姉は愚痴らないタイプなので母へ聞いてもらうのも最近気が引けてしまい自分も反省しました…。
もっと周りを巻き込まない健全な方法でストレス発散したいです(^^;)

お礼日時:2017/11/25 10:35

愚痴って済めば それも良しですふんぶは


美味しい物を喰うとかふんぶは
好きな物を買うとかふんぶは
発散方法はいろいろですふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愚痴って聞いてもらってる方にもストレスかかるので申し訳なくて…。
もうちょっと健全な方法はないかなと思いました。

お礼日時:2017/11/25 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!