dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーでバイトをしています。
今日、私が品出し作業中、40代くらいのおじさんに、「これと同じ包帯ありますか?」と、画像のような介護オムツを一枚だけ握りしめて尋ねられました。
(は?)と思い、お探しのものは介護オムツですか?と聞き直すと、
馬鹿女、これは火傷した時に腕に巻く包帯やで!と介護オムツを見せつけてきました。
話にならん、と店内で電話を始めたので
私は品出し作業に戻りました。
すると、電話を切ったおじさんは「介護オムツどこ?これと同じやつ!」とさっきの介護オムツ一枚を手に私に尋ねてきました。
私もイラッと来てしまい、先ほどお探ししてた火傷の包帯はよろしいですか?と余計でしたが、介護オムツコーナーに案内し、レジを打ちました。
自分の勘違いを棚にあげ、若いからものをしらない馬鹿女扱いにムカつきました。(腕に介護オムツ巻いとけよ!みたいなw)
オムツがどう見ても包帯には見えません
私は何がいけなかったと思いますか?

「スーパーでバイトをしています。 今日、私」の質問画像

A 回答 (4件)

何も間違えてないです。

おじさんが変!冷静な対応して、凄いと思います。
私はツボです。おじさん 面白過ぎる。包帯言った時点で笑い止まらす 少々お待ちくださいと その場から逃げるかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

介護オムツなのに包帯扱いされて
包帯扱いされた介護オムツが本来の介護オムツに元通り・・・
馬鹿女扱いされた私の身にもなって欲しいです(笑)

まぁ、一番悪いのはその男性客なんですけど・・・。

質問者様もあまり腹を立てず、交通事故みたいなもんだと思って受け流してください。相手がブチ切れない程度の皮肉で返す分には良いんじゃないでしょうか。
    • 0

精神を病んでる人だったのかもしれませんね。

色々な人がいますから、あまり気にしない方がいいと思います。
直ぐにイラっとならないように、頑張ってください‼
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問文で、精神がどうのこうのと出てくる精神のが病んでるのでは?

嫌味で言うのはダメですよ

誰でも勘違いや思い込みはあるのですから
    • 0
この回答へのお礼

文面ではイヤミで冷たい感じですが、にこやかに振舞ったつもりですし、心配そうにお探しの商品はみつかりましたか?とお声かけもしました。その分、腹が立ちます