dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ばで職探しってかなり難航しますね。
なにを基準に決めたらいいのだろう…
アナログ人間なんでバリバリ働いて遊ぶときは遊びたいです。
過去のスキルなんてスキルもないですし…
介護などはとてもじゃないができません…
オムツ交換してえずきました、食事介護でダラダラよだれ垂らす人の補助してしばらく食欲なかったです…
やれる人は偉いです。
何かありませんかの?
昔、訪問販売の営業した時は新鮮で楽しかったけど一生やれる仕事ではないと悟りました…

A 回答 (6件)

それまでと同じ同業他社


それか友達のコネ
40超えれば社内で人材探せと言われる立場の同級生も増えてくるから相談してみたら?
    • good
    • 0

40はもう教える方の立場だから、「新人ですよろしくお願いします」だけでムカつくから要らないわな。

ヒトって旬があるからね。
    • good
    • 0

カツオ、マグロの遠洋漁船。


寝るところ、食事は付いている。
外(は海)には出られないから、お金は使わない。
帰って来たら、しっかり遊べば良い。
    • good
    • 0

40までに何かしらのスキルが身に付いてないなら


「誰でも出来る仕事」を基準にするしかないかな
今更才能が開花したり能力が上がる事はほぼ無い

選り好みしないで自分が続けれそうで
初心者歓迎の仕事を探すしかないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けられそうな仕事がないから質問したんですが…

お礼日時:2023/02/20 10:49

あなたを基準に決めればいいんだと思いますよ。


勿論、相手があってのことですから、応募できない会社もありますし、
不採用ということもありますが。
しかし、働くのはあなたですから、あなたを基準に探せばいいじゃないでしょうかね。
自分の希望をかんがえつつ受けられるところ受けていく。
これを淡々とやるしかないです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒で就職活動というものをしてみたかったです…
いま求人誌を開いても、やりたいような仕事は全く…
若くないので明るいビジョンが描けないです…

お礼日時:2023/02/20 10:47

銀行に融資してもらえるお仕事を考えては?


企業です❗️❗️
リスクはありますが、やってやろうじゃないですかー❗️(無責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担保もありませんし、何より起業するネタがありません…

お礼日時:2023/02/20 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!