プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループホームでずっとオムツ拒否してる人に私もオムツ着けてるからって言ったら一発で着けてくれてびっくりしています。
グループホームで働いていますが漏らす人がオムツつけたくないから漏らしてないっていってオムツ拒否してたけど私は防護服着ててオムツも着けてるから私もオムツ着けてるよ。最初は生暖かくて気持ち悪いけどそのときに取り替えるからって言って
私は防護服着てるから防護服着てる間はずっと同じオムツにしてるけど〇〇さんは濡れたらすぐ取り替えてあげるからつけてみたらって言ったら着けてくれました。

最初からそう言えば良かったって思ったけど私も着けてるって言ったらじゃあ着けようかな?ってなりますか?

A 回答 (2件)

No.1の方に同意です。

自分にとって初めてやることに忌避感があっても、気軽に話せる体験者が身近にいれば疑問点を知ることが出来る。それは即ち「やりたくない」という壁を取り除くことが出来るということ。
初めてのことをやるには何でも勇気がいるから、質問者は拒否していた人に勇気を与えたことになるんじゃないかな。
    • 0

成るんじゃない?

オムツは恥ずかしい、自分だけ。と思うから拒否するのかと。
    • 2