プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレス[仮面夫婦]
現在、共に45才になり、妻とは結婚して22年…になります[娘19才]
娘2才位の時に離婚したいと言われ半年別居。
日中は、妻が子供を見て、私が仕事から帰ると私が子供の世話して朝また仕事に出てく時間に、妻が来る。

半年で戻って来ても家庭内別居みたいな感じでした。
多分、浮気だと思います。
11年位前にも別れ話になり、理由を聞いても私が悪いパパは何も悪くないとの事。
両親が、私が小さい時に離婚しているので子供には、辛い思いをさせたくなかったので、私の条件として娘が小学校終えるまで居て欲しい。
妻の条件が、お互い何をしても干渉しない。
その条件でしばらくいつも通りの仮面夫婦を演じてました。
それから1.2年たった頃、知らない男性から会社に連絡が来て、奥さんの事で話があると、電話ではなく会って話がしたいと言うので待ち合わせて、会いました。
妻の浮気相手でした。
w不倫でした
奥さんとお付き合いしてました。申し訳有りませんでした。どう知り合い、三年付き合っていて肉体関係があった事実や聞いてもいない、私の妻がその相手の前に7年付き合っていた人が居た事など…
帰って妻にその出来事を話しました。
申し訳有りませんでした…色々話してこの家にいさせて貰えませんかと言われしばらく考えてそのまま夫婦でいる事にしました。
この間ずーとレスです。
それから数ヶ月たって妻としてみました。月1位を二年それからは、誘ってもことわられ…7年経ちます。
この間愛情も無いなら仮面夫婦もうやめにしないかと私が言うと、そういうのもういいしょと言われました。
娘が来年、成人するのでこれおきに離婚しようと思うのですが、私の考え方おかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

娘さんも成人するし 離婚していいんじゃないですか


奥さんが離婚に応じないなら 家庭裁判所に離婚申し立てしてもいいでしょう
奥さんは過去に不倫もあるし あなたに過失?が無いなら離婚も認められるのでは??

あなたは十分耐えたと思いますよ
心が離れてるのですから 一緒に居ても意味ないでしょう
別の人生歩んで良いですよ。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


そうですね、報復の為の離婚でないのは解りますよ。
そういう意味でなく、主さんは自分の幸せを求めての離婚ですが、奥さんにとっては散々好き勝手してきたくせに今は経済的に主さんに依存してるから離婚の話を避けるようになったのだと思うので、逆に奥さんはダメージになりますよね。
それもまた、奥様には必要な人生の学びの1つになるのではと思ったんですよね。
奥さんの為にもなるのではと。
だって、このまま人生終えたらあまりに奥さんは非道過ぎますよね。
なので、主さんはもう我慢しなくていいと思いました。
お子さんの為ずっと我慢してきてそのお子さんも無事に独り立ちに向かってるのでしょうし、そしたらあとは主さんは自分の幸せ求めたっていいと思います。
同年代ですので、余計自分のことも大切にしてほしいなと勝手ながらですが思いました(_ _)⤵︎
    • good
    • 0

気根男×


既婚男です。
iPhone7は変な変換ばかりするので困ります。
チェックを怠り解凍してしまい失礼しました。
    • good
    • 0

離婚して、主さんには幸せになってほしいです!


そんな人もいるんですね、世の中には主さんの爪の垢を飲んだ方が良い気根男はたくさんいます…

これを機に、離婚して幸せ掴んでほしいです。
老後の生活を見越して守りに入った身勝手な形だけの妻なんて追い出したら良いです。
痛い目を見させるのも妻には良い薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ただ痛い目に遇わすための離婚ではなく
正直疲れました

お礼日時:2017/11/25 20:19

真面目な方なんですね。

私なら、心のバランス取れないから他に女作って家ではいい夫を演じて奥さんと対等な立場で接すると思います。
ま、わたしの事などさておき………他の解答者さん同様、別れるべきだと思いますよ。ただし、我慢してきた分、しっかり慰謝料請求してケジメつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も浮気しようと思った時は正直ありました。
娘の事を考えると、どちらかがまともでないと可哀想な気がして
有り難うございました

お礼日時:2017/11/25 14:27

全くおかしくないですね。


裁判で慰謝料請求しないとですよ。
あなたは優しすぎますよ。
    • good
    • 0

もっと早く叩き出すべきでした。


さっさと離婚した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

離婚して違う人生を送ってください。

    • good
    • 1

全くおかしいと思いません。


あなたは子供に対しての責任を全うしました。
子供も大人になり理解してくれると思います。
この先何年も仮面を被って生きるのはさぞかし辛いと思います。
あなたは新しい人生を歩くべきだと思います。
子育てお疲れさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
少し気が楽になりました

お礼日時:2017/11/25 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!