アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにログインした後黒い画面になります。
ボタンの長押しで強制終了ではなく
シャットダウンをしたいのですが
方法わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定がされているかどうかにもよりますが


電源SWを長押しせずに、普通に押して離せば、シャットダウンが始まるはずです。
    • good
    • 1

どちらも同じです

    • good
    • 0

こんばんは



症状からみて、システムの故障の可能性が高いです。
簡単な操作で治るものではなく、「リカバリ」という作業が必要になります。
…待ち時間が多いのですが、1日がかりの作業となります。

うまく動いていない状況で強制終了を繰り返しますと、データを保存している装置(ハードディスク:HDD)が壊れることがあります。
この装置が壊れてしまうと、文書・メール・写真などのデータが取り出せなくなります。

お勧めの方法は、「必要なデータをコピーしたのちにリカバリ」です。
メーカー修理ではこのようなきめ細やかなことはしてくれません。
パソコンを扱っているお店なら対応してくれるかもしれません。
もしくは、パソコン教室に相談してみるのも手です(本業ではないのですが、社内のパソコンのメンテナンスの経験があるスタッフがいく可能性が大きいので)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!