電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人の事をあれこれ指摘する人が職場にいるのですが、その人が社員(上司)だと黙るに限りますか?
指摘する内容には納得できるものもありますが、指摘内容が出来てない人には言われたくないと思うんです。
だけど立場で我慢したほうがいいんですか?
会社は社員の味方しますよね?

A 回答 (3件)

しかもそういう上司に限って案を求めて従った挙げ句、結果がマズいと「そんな事は言ってない」とか言い出すので会話録音しといてやろうかと

本気で思います(笑)
    • 0

自分は上司だろうが話の通じる相手なら言い返します(笑)

ただしちゃんとそれを消化してから「こうした方が良いんじゃないでしょうか?」という様な改善案としてですね。
その方が角も立たないし、やる前に文句言っても大抵言い分通らないので。

責任回避と文句言うしか脳がない相手ならもうお手上げ∩( ´∀`)∩
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
その日によりけりの気分屋らしいです。
今回、運悪くご機嫌悪い日だったんですね。

相手が上司だったら黙って従いますが、ただの同僚であれば雰囲気が悪くならない程度に言い返すこともあります。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
やはり黙りますか。
周りは聞いてて理不尽だな!って思ってるんです。
言われた本人も怒り心頭で、職場の雰囲気が悪くなるんです。
だけど、私も言い返す立場じゃないし、本人も黙ってますからこれが一番なんですよね。