プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男です。
一度誘いを断った相手からもう一度誘われるのは迷惑でしょうか?女の子の心理がわかりません…

10月の文化祭時に知り合った同じクラスの女の子が好きになりました。
およそ2週間前にLINEを交換して、それから日に2〜3回ほどの会話を今日まで続けています。
ただ、LINEでは仲良く話せても学校ではお互い緊張して挨拶(おはよう・じゃあね)程度しか出来ていない状況です。(これが精一杯です…)
来週中間試験があり、僕は彼女と仲良くなりたいので「良かったら一緒に試験勉強でもどうかな!」と誘ってみました。すると、「ごめん、もう友達と約束してて…。それに私緊張してコミュ障発揮しちゃうと思うから笑笑」と返信が来ました…。
たしかに、2週間LINEをしただけの関係でいきなり2人でなんて虫のいい話だなと思いました。(しかも会うと挨拶だけの関係)
なので、「変なこと言ってごめん。今後は控えるね!」と謝りました。

ただ、そうは言っても僕としてはまた誘ってみたいです…。
でも今回の件で嫌われたかもしれないですよね?迷惑だったな、と思うともう誘いづらいです。
簡潔に言うと、
① 相手からして、またなんらかの形で誘われるのはどう思うのか?迷惑なのか?
② 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

自分で読み返しててくっそチキンだなって情けないです…。ただ慎重にいきたいので!!
長文ごめんなさい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたから直接相手の連絡先を聞いたほうが良いと思いますよ。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

アドバイスになるかどうかは分かりませんが、、、

嫌いにはなってないと思いますよ!私があなたの好きな人の立場ならこの件で嫌いになることはないですよ(*^^*)

質問の答えですが、
①勉強しようという内容なら、また!?ってなるかもしれません。なので違うことで誘うならやってみたらいいと思います!
②最初に言った通り嫌ってないと思います。ですが、好きだったら断った後に 今度しよ!などと次の約束をしてくるのでは、、、??と思います。
なのでこれからも頑張ってください!

長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!また誘ってみることにします。

そうですよね。最初から好きになって貰うなんてことは毛頭考えてないです。これからアプローチして少しでも気にかけてくれるように努力します。ありがとうございました。!!