電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国南方航空トランジットビザで入国された事のある方はいますか?
12/1に、スリランカを出国して広州でのトランジットが7時間あります。こちらの空港は初めて訪れるので、これだけの時間を有意義に過ごせる場所なのか?わかりません。また、一時入国して軽く観光できる所なのでしょうか?
もし出来るのであれば、どの様な手続きがいりますか?教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

有効期限半年以上の日本のパスポートを持っていれば、中国にはビザ無しで15日間滞在できますので、そのまま入国しても何ら問題はありません。

ただ、広州白雲国際空港は市街地から地下鉄で30分以上かかります。風光明媚と言うより、商業が中心であとは平坦な市街地や工業地帯が延々と続く印象の街です。買い物には面白い街かもしれません。
治安は中国の大都市では良くない部類です。一人で大きな荷物を抱えたり、一眼で日本人とわかる格好をするのは危険です。タクシーは英語はまず通じず、外国人と見るや回り道をして不愉快な思いをさせる車が多いのでお薦めできません。ネット等で十分下調べをしてお出かけください。
    • 0