プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「他者に対して、その事を自信を持って言う事が出来ますか?」と
誰かに聞かれて、自信を持って言える事とは何ですか?

または、自信を持って言える事は有りますか?

A 回答 (5件)

「私はこれまで生きて来て、嘘や作り事を言った事はありません」と言えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「自信を持って、嘘が言える」という事が解りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 02:38

背が高いです。



事実ですから、自信を持って言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自信を持って、事実が言える」という事が解りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 02:42

自信を持って言う


事実を言う
は違いますよね^^;
自信を持って嘘を言う人もいるので性格だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有るアナウンサーかリポーターが、
「他者に対して、その事を自信を持って言う事が出来ますか?」と
インタビューをしたら、その相手は黙って何も言わなかったのですが、
これは、自分が自信を持って言った事は、事実では無く
最初から「嘘を言っていた」という事でしょうか。

回答者さんのIDの登録日が新しいようですが、どなたですか?

お礼日時:2017/11/28 00:22

自分の子どもは命かけても守れる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親で有れば、最もです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 02:41

経験値や確固たる根拠を基にしたことは、自信を持って言えるのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

有るアナウンサーかリポーターが、
「他者に対して、その事を自信を持って言う事が出来ますか?」と
インタビューをしたら、その相手は黙って何も言わなかったのですが、
これは、自分が自信を持って言った事が、
何か自信を失って、動揺するような心理が働いたのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!