アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8って両面ガラスなんですよね?
iPhone8がガラスということはおとしたら終わりですか?
中学生なのですが、お腹の辺りからおとしたら割れますか?

A 回答 (2件)

一般的にスマホは、すべりやすいので、スマホケースに入れて使用しているので、


”Ringke” とかのケースに入れていると、落下しても割れないみたいですよ。

◆参考資料:Ringke Fusion の高さ1,2mから26回の落下に耐えるケースってどう?
https://matome.naver.jp/odai/2145640447584158001

◆参考資料:Amazonの販売ページ
https://www.amazon.co.jp/Ringke-iPhone-%E3%82%AF …

私の場合、ブログ記事とかを作成するので、あちこちでスマホでサクッと高速起動してカメラで撮影
したりします。

冬とかの寒い日にズボンのポケットからスマホを取り出した時にすべって落下してしまったことが
あり、「あれれ、スマホの筐体に見事な打ち傷が付いてしまった~」とへこんだことがあります。

そこで、米軍軍用規格ミリタリードロップテストに合格したというケースに魅力を感じて、
ほんとに26回も落下しても大丈夫なのか? と思ったりして買って使ってみました。

それまでは、透明のプラスチック製っぽいもので、落下したら床に当たり、その衝撃でケースが跳ね、
外れて2回目に床に当たった時に打ち傷となるという流れでした。
アスファルトに当たると、衝撃でケースが外れてしまう。

でも、”Ringke” にしてからは、地面に落下した時にケースが本体から離れないので、拾った時に
傷が付いていないという結果でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/11/26 01:15

落としたら両面割れるでしょうね。


修理費も3万円~みたいです。
アップルの儲けネタは進化するほどにグレードアップします。(笑)
落として割らない為にもケースに入れる、保護シールを貼るは絶対必須条件だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!