プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は将来、官僚(警察庁)になりたいです。
その際、結婚は入庁してからいつするのが最適でしょうか。

A 回答 (3件)

官僚を目指してるとなれば2~3年単位での転勤がつきものになるうえに若手のうちはブラック企業なみの待遇です。

休みも名目上になるだけなのである程度落ち着いてからの30歳前後かもしれませんが、逆に開き直って速く結婚してしまうのもありかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 14:03

官僚になってから決めなされ。


『おなご』が目にチラついてるようじゃ…、
大した役人にはなれんぞヨ。

ご注意あれ!

ご用心、、、ご用心。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ながら、moon-and-starさんに述べたことと全く同じことを申します。

お礼日時:2017/11/29 14:11

そんな先の話より、まず国家総合職の試験に受かることが前提でしょ。


晴れて試験に受かってから考える事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その前提は自分も重々承知しております。
しかし、だからといって結婚というものは人生設計において大変重要なところに位置しますし、ましてや官僚といった暇のない職についてから考えては時期が遅く、後悔してしまうと考えたので、前もって質問させていただいた次第です。
そのように切り捨てられるとは心外です。

お礼日時:2017/11/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!