【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

11月26日は「いい付録の日」。雑誌などの付録が欲しくて購入した経験はありますか?
(女性ファッション誌の売り上げ向上のため、日本出版販売株式会社がfacebook内に情報発信ページ『女子付録部』をオープン。『女子付録部』では、ブランド付録付き女性ファッション誌の発売日に合わせ、それぞれの雑誌と付録の魅力を解説、記事として配信する。記事内では架空のキャラクター「久留米 二六(くるめ にろく)」が、女子付録の魅力を日々のグルメ情報と織り交ぜて紹介する。『女子付録部』では、オープンする11月26日を「いいふろくの日」と位置付け、雑誌付録の魅力を幅広い読者に呼び掛ける。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

付録目的では、子供のころです


漫画の月刊誌の付録を、楽しみに、おこずかいを、使ってました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
付録って楽しみですよね^^

お礼日時:2017/11/29 12:32

あります。


以前、3つそれぞれサイズの違うポーチが付録についている雑誌を買いました。ペンケースにも化粧ポーチにも使えるサイズでした。

小学生の時に買っていたちゃおには、キャラクターのイラストが描いてあるラメ入りのカラーボールペンだったりメモ帳が付録でついてました。

雑誌の値段だけを見ると高い!ってなるけど、最近の付録は化粧品のサンプルとかバックが付いているので付録のために買っている気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も付録目的で買うことが多いです^^;

お礼日時:2017/11/29 12:32

子供のころ、りぼん という漫画雑誌。

小椋冬美さんが大好きだったので、その方の絵が入った付録があるときは、お小遣いを工面して何としてでも手に入れようと必死でした。
手帳は大事に大事に、いろいろメモ書きして使ってた。忘れ物の多い私もそれを使ってた時はあまり忘れ物せずに済んだ。めもるっていいんだなーと学習した。
後、お財布かポーチもあったような。素材は無茶無茶チープだけど、冬美さんの絵が描かれてあるだけで私にとって何よりも素敵なアイテムになった。
毎日毎日、笑顔になれたし、キラキラしてた。魔法のような 付録 でした。
あれから四半世紀経過しましたが、今でも気持ちまでよみがえるほど 素敵な思い出です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
読んでいてとても素敵な付録だったんだなぁ~って感じました^^

お礼日時:2017/11/29 12:31

あります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 18:13

あるね、


以前、万年筆が付録についている雑誌があったので衝動的に購入したらすぐにダメになった。それからちょっと慎重になっている。もちろん良品もあるんだろうけれど。

小学生(50年以上前)には月刊雑誌に10大付録とか12大付録が山盛りついていたね。本当に子ども達がほしくなるようなイラスト満載。その付録の宣伝につられて購入したら、中味はまったくたいしたことがなくてガッカリしたこと数知れず。

今の時代だったら誇大広告で問題になっていたかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
50年以上前はそんなに付録がついていたんですね。

お礼日時:2017/11/27 18:13

以前は雑誌の付録目当てで良く買いました。

今は余り買いません。雑誌の付録のバックはスーパー等で買い物した時に使用します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 18:12

私もむかし学研の「科学」を購読していましたが、特に待ち望んでいたのが「後ろを見ることのできる双眼鏡みたいな装置」がついていた時にはテンションが上がって、到着を待ち望んでいました。

雑誌以外では、ビッグワンガムでしたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実用的なものはいいですよね。

お礼日時:2017/11/27 18:12

miniの付録は毎回かわいいです‎|•'-'•

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎回買いたくなっちゃいますね。

お礼日時:2017/11/27 18:11

あります。

バッグなんて元が取れちゃうし…以外に丈夫。カレンダーとか好きなキャラクターも。
    • good
    • 2

あります。

バッグやカレンダーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!