1つだけ過去を変えられるとしたら?

東京駅から、大阪駅までは、東海道新幹線か、中央本線、それとも、北陸新幹線のどれが、オススメですか(^o^)

A 回答 (6件)

オススメって何が?

    • good
    • 0

短時間で行きたい場合は東海道新幹線+在来線、もっと早く行きたければ飛行機の可能性も。


でも、東京駅を出発する時から時間計測を開始するなら飛行機より新幹線の場合が多いでしょう。「のぞみ」+在来線なら3時間を切るはずで。

途中の車窓を楽しむとか。鉄道の乗車時間自体を楽しむとか、途中どこかで観光してとかいった何らかの意図がある場合はそこを具体的にハッキリさせないと「おすすめ」は決まりません。
ちなみに安さなら鉄道より高速バスでしょう。
安いの重要だが時間が掛かるのはちょっとという場合は成田まで格安バスで行って関空までLCCという手も。これなら大阪駅まで4時間程度、5,000円ちょっとで行けそう。

参考まで。
    • good
    • 0

まず貴殿は青春ドリーム号のことを忘れている。



東海道新幹線の場合、東京駅の東海キヨスクにて車内販売で売っているカチカチのアイスを買うと、小田原駅を過ぎた位で食べ頃になる。E席に座って富士山を見ながらおやつにするのも一興。
    • good
    • 0

高速バスをおすすめします。

    • good
    • 1

何に対してオススメ?


言っている意味ワカラン。

時間なのかサービスなのか
景色なのか料金なのか
サッパリ!
    • good
    • 1

不真面目な質問態度です 目的を明確にしてもう少しまともに質問しなさい!



どの経路をたどるのか・・・
その目的によりますよ。

1.東海道新幹線 のぞみ 新大阪→(JR京都線)→大阪
  早い もっとも一般的なルートです。
  東京―大阪移動のもっともポピュラーな経路です。

2.中央本線だけで大阪に行けません。
  東京駅→新宿→塩尻→名古屋 ここまでが中央本線のルート
  以降は、東海道ルート
  特急スーパーあずさ や 特急ワイドビューしなのに乗りたいならアリでしょう。
  上諏訪あたりで寄り道したいときもありでしょう。
  12月からは新型のE353系スーパーあずさが走り出します。これに乗りたければありでしょう。
  一方で消えて行くE351系に惜別乗車目的でもありでしょう。
  一般的ではないですが目的があればアリです。

3.北陸新幹線で行けるのは金沢まで。以降は北陸本線のサンダーバード
  金沢に寄りたければありでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報