電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄がニートなんですが、友達に兄弟のこと聞かれた時返答に困ります。
「何歳?」「学校どこ?」「何やってるのー?」
など聞かれた時なんて言えばいいですかね?

A 回答 (6件)

僕がニートで、弟が居るけど、開き直ってくれると、ありがたいですね。

    • good
    • 1

こんばんは。


私の兄は、10年以上そうでした。

だけど、色々なきっかけがあり
社会進出し、
自分の居場所もみつけ
少しずつですが前に進んでいます。

信じられる友達なら正直に話して

信じられない友達には、
話さないし,,,そもそも友達と思えません。

きっかけがあれば
人間は動くので大丈夫‼‼
    • good
    • 0

フリーター又派遣ですよ。


こたえれば良いかと、そうすれば、どこに勤めているか分からなくても、不思議でないですよ。
    • good
    • 0

フリーターでいいんじゃないですかね。

それ以上深く聞いてくるのは失礼ですので無視していいかと。
    • good
    • 0

「警備員してるよ」

    • good
    • 0

そうですね。

年齢だけ聞かれ答えても、適当に誤魔化すといいでしょうね。
家にはいるけど、何か探してるみたい?みたいにね。
突っ込んでくるようであれば、兄とあまり話しもしないし、兄のことは聞かないで。とハッキリ伝えてみてもいいかも。
興味を持つ気持ちは分かりますが、迷惑な時もありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!