アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、子どもを1人持つ主婦です。

今度、大学の同級生仲間で忘年会をしようと言う話しが出てますが、そのうちの一人が子連れで忘年会をしようと提案してきました。

そのグループでは4人が子持ち。

3人が未婚独身です。

正直、私は子どもを連れて行きたくありません。

夜も遅くなり子どものリズムが狂うし、あんまり話も集中してできないし。

預けて参加できるなら断然そっちの方が楽です。

ただ、その子の言い分も分かります。

この時期、忘年会が重なり子ども置いて出るのはやはり心苦しい。

でもそれならわざわざ未婚の子がいるグループに声をかけなくてもなーと思うんです。

未婚の皆さま、子連れで忘年会することにどう思われますか??

子連れの皆さま、子連れなのに、私だけ子預けて来たら感じ悪いですか?

どうしよーかなと悩んでます。

特に未婚の人の意見が聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 会計とかどんな感じでしょうか??

    子ども連れて来た人が少し多めに出すのでしょうか。

    それとも皆割り勘ですか?

      補足日時:2017/11/26 18:29

A 回答 (11件中11~11件)

子どもの面倒を見てくれる人の理解があれば、他の人にとやかく言われる筋合いはないと思います。



子どもを連れて行かない理由をちゃんと伝えればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸い子どもは主人が見てくれるそうです。

なんか既婚の子からは預けて行くの感じ悪くないかな?と思って(汗)

理由ちゃんと言ってみます。

お礼日時:2017/11/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!