【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会う度に不愉快になる女友達がいます。
私も彼女も44歳です。

雪だるまのようなブクブクの体型、パンパン顔の二重顎、加えて糸のような一重にブタ鼻です。はっきり言ってデブスです。しかも性格が本当にブスなんです。

今まで彼女のために3回合コンをセッティングしました。胸を露出する服装やブランド物で着飾ってきましたが、男性陣からまるきり相手にされておらず、ブランドや高級レストランの話ばかりしていて、傍から見ていて痛くて仕方ありませんでした。
3回とも男性側の主催者から「彼女は何か勘違いしてない?」と言われ、肩身の狭い思いをした経験があります。

女性同士での食事会では森ガールのような服装です現れます。(多分また太ったため着られる服がなくなったのかと推測しています)

彼女は、女性相手だとすぐに
・ブランド自慢…どこのブランドをいくらで買ったか
・モテ自慢…「この前〇〇に似た男性にナンパされた」(女友達の誰一人として〇〇を知らなかった)
と自慢ばかりしています。

しかもそれを自慢話と認識していないようなんです。

彼女の職業は普通の一般事務で、ブランド品ばかり買える給料ではないと思います。
男性にナンパされたのも、よくよく話を聞くと道を聞かれただけのようです。

女性グループの他の友達とは楽しくおしゃべりできるのですが、彼女の自慢話を聞くのが不愉快でなりません。

本当は彼女も自分がデブスであることを認識していて、でもそれを認めたくないから無意識に自慢話をしてマウンティングしているのかもしれません。

しかし、彼女に会った後はいつもモヤモヤしてしまいます。

モヤモヤせずに、サラッと流せる方法があったら教えてください。

※女性グループの他の友達と会うのは楽しいので、彼女と会わないわけにはいかないんです。もちろん2人では決して会いません。

A 回答 (5件)

何の彼の言っても。

。。
彼女の自慢話を聞きほれては居ませんか。
彼女の話に乗せられているから、あとでモヤモヤになるのでしょう。

彼女と同じ土俵に上がっては行けません。
一段高い所から、高見の見物をするぐらいの気持ちで、彼女の話は聞きましょう。
そして、話の内容には立ち入らないで、冷やかに、聞き流せば良いのです。

>デブス。。。で、哀れな女と思っていれば、どんな話を聞いても、真面に受け入れなくなるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、同じ土俵にあがるからモヤモヤしてしまうんですね。
これからは一歩下がって話を聞くことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 17:10

上下関係の事では無いですよ。

文面でわからないの?
    • good
    • 0

貴女が優越感を感じるならその女性より上


貴女が不快感を感じるなら貴女が下
違いますかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも友達に上下ってあるんでしょうか…?

お礼日時:2017/11/27 13:16

きっと顔しか見ることができない男の集まりなのでしょう。

    • good
    • 1

44歳で合コンが何回もある、という状況がうらやましい限りです。



あなたもマウンティングしてませんか。

その人は、そういう生き方しかできないのであれば諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自分もそうならないように気をつけて過ごしたます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報