電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton Ghostを使い、CドライブのバックアップをEドライブにとろうとしたところ、もともとEドライブに入っていたデータが全部消え、Cドライブと同内容になってしまいました。つまりディスクがそっくり上書きされたのです。とても困っています。なんとか復活できませんでしょうか。また、復活ソフトでおすすめなものがあれば購入も検討します。よろしくお願いします。ちなみにOSはXPでシステムの復元機能は普段切っています。

A 回答 (2件)

Eドライブには、イメージファイルの形「***.img」で保存したのでは無いのですか????。


Cドライブの内容をコピーしてしまったのですか???。

普通は、イメージファイルの形で、圧縮保存します。
その場合は、Eドライブの中身は、消えません。

そのまま、コピーしてのでしたら、ほとんど上書きされていて、取り出せたとしても、僅かで、保障も有りません。

フリー,シェアーとも、有ります。
シェアーでは、「FINALDATA」が有名で、Windows上から、操作出来ます。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FINALDATAを買ってきました。さっそく試してみると驚くことにほとんど復元できました。いやあ、感謝します。

お礼日時:2004/10/16 03:43

データのサイズにもよるかと思いますが復元は厳しいかも。

一応このようなソフトもあります。
ただHDDの構造から同じ位置にファイルが乗ると前のファイルは完全に消えます。(CDで言う内側から普通はかかかれます。外側にあったファイルはただ見た目が消えてるという程度だと思えますのでもしかしたらそれぐらいなら復元可能だと思います)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元ソフトが無料であるんですね。今後使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!