プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS VITAってPS4に比べて大幅に、ギャルゲーに力を入れていますよね?これ気のせいではなく、それが売りなんですよね?

A 回答 (1件)

売りっていうかソニーが意図したわけじゃなくて、他に適当なプラットフォームがないから流れでそうなっただけって感じだと思いますよ。

ギャルゲーだけじゃなく、乙女ゲーもVITAが主戦場になってます。携帯ゲーム機だとひっそりできるから、合ってるでしょうね。

同じ携帯ゲーム機でも3DSやSwitchでは任天堂が許可しないから出せないし、PCではどうしても割れ(違法コピー)が蔓延してるから大手以外は怖くて出しづらいし、PS4で出すほどの内容じゃないしユーザー層もちょっと違う、ってことで結果的にそうなった…みたいなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/11/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!