アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った側の人がすぐに風邪引くってことはありますか?

これは振ったことに罪悪感があって、落ち込んで体調を崩したんですかね?

振られた側は風邪引くっていうのは聞いたことありますが、、

こんな経験ある方どなたかいますか?

A 回答 (6件)

振った罪悪感より開放感の方が強いので、別れのストレスで風邪を引く事はないです。


たまたまだと思います。
    • good
    • 1

振った側、振られた側と風邪の因果関係は科学的に証明されていません。



風邪をひいたことの原因をそういうことに求めたいだけのことです。
    • good
    • 1

逆に言えば、ずっと別れ話をするためにどう言おうか悩んだり考えたりしていた心の負担が軽減して、ホッとしたため気が抜けて免疫力が落ちて風邪を引いたのかもしれません。


また、別れが完了して打ち上げで酒を飲み過ぎて、酔っ払って寝てしまい体を冷やして風邪をひいたのかもしれませんね^ ^
    • good
    • 0

そんなこと、まったく関係ないですよ。


こだわることでもない。
    • good
    • 1

普通に考えて振ったことと風邪は関係ない。


世の中には今現在風邪で寝込んでいる人は山ほどいるだろうが、それらの人々がみんな何かしらの罪悪感で落ち込んでることが原因ではないのと同様に、その件も罪悪感で落ち込んだことが原因じゃない。
    • good
    • 2

振った側の人が、NOと言えない日本人的な人なら振ったことに罪悪感を覚え精神的に弱くなることはあるでしょうね。

でも風邪とは別問題と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A