アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬美容院について、参考を、教えて下さい。
私大型犬体重2 2キロを、飼育していますが二年位前にホームセンターの中に有る子犬も販売してる美容院にジャンプーのみ、お願いしたのですが、その時はまだ店も混雑してなく4時間かけて、丁寧に洗って下さいました、850 0円でした。
昨日二年ぶりにジャンプーお願いしたら、僅か2時間位で、仕上がりました!と連絡が有り引き取りにいったら、閉店近いからか、
店はかなり混雑してましたが、
抱っこしてカートに乗せたら
私の体に抜け毛が、沢山付き
ああ、雑にジャンプーしたんだと、
直ぐに分かりました
10800円でした。
混雑する時期は止めた方が
賢明なのか、この店は、止めて今後は店を変えた方が良いのか
迷っています?
まあ、一年に、一回しか美容院は、行かず、 時どき自分でジャンプー
してますが。
ご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございました!とても参考になるお話しを、
    ありがとうございました。
    ベストさん、決められ
    ませんが〆のお印となりますが、メルさんで
    お願いいたします
    またよろしくね!

A 回答 (4件)

値段は妥当。

抜け毛が多いと追加料金加算されます。
換毛期だったかな?
普段からお手入れしていてもシャンプー後は
どうしても抜けますね。
担当者を決めていれば仕上がりが安定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼おそくなって!すみません!
手でひくとゴッソリ毛が
抜けました、引き取りに行ったのが閉店間近で、説明なく今回の料金は、これだけになります!内訳を、伺う間も有りませんでした、お答え、かなり参考になります!
おやすみなさい。

一年に一回程度しか利用しないのであれば、ワンちゃんも覚えてもらえないだろうし、その都度特徴や特にこうして欲しい等の要望は事細かく予約の時点で伝えないと、なかなか理想通りには仕上がらないかと思います。

久しぶりだと、気づかない内に値段が上がっていたりというのもありますしね。

なので、やはり換毛期などは平日の朝いちで予約を取るのをお勧めします。

うちも25キロの雑種、ダブルコートのワンコですが、最低でも月に一回の自宅シャンプー、毎日ブラッシング&換毛期はファーミネーターの使用で何とかやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、遅いお礼申し訳ないです。当日ホームセンターに、用事があったので
ついでに、ペットショップに、寄ってジャンプーお願いしたら、予約で一杯でキャンセル待ちでした
しかし、その夜に連絡が入り、明日一時がキャンセル空きになったので、よろしければの事でした!
そうですね、二年行ってなかったからなあー料金も上がるよなあー
ただひとつ良かったのは
男性の店員さんが、私のワンコ
覚えてたらしく、みるなり
○○ちゃん久しぶり!
元気だったかな!
と、言ってくれたけど、びっくりしましたか!

これも余談になりすみません。
参考にせていただきます
遅い時間に失礼しました
おやすみなさい。

はじめまして。

予約して行きますか?トリミングは予約した方が良いですし、氏名も出来ると思います。普通のトリミングの時間は2時間は普通で、4時間もかからないと思うけど、もう亡くなりましたけど、家のボーダーコリーも20キロのトリミングでも病院の中にあり割り引きになるんです。病院にあると助かりますので、そういう所探すのはどうですか?金額はそれくらいが普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、遅いお礼すみません!
美容院は、キャンセル待ちで、
入りました、やはり正当な金額なんですね、
やたら私の住んでる所は、なぜかワンコがおおいんです、 笑い
近くに大きな市営ドッグランも、有ります登録せいですが、無料です、 余談になってすみません、
。参考になります!
ありがとうございました
おやすみなさい。

ご自分でシャンプーされる事もあるみたいだし年1回のトリミングサロンがシャンプーのみならば行かなくても良いのでは?と思いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ただ一般家庭ですので、浴室でジャンプーしてますが皮毛が多い為なかなか処理ができず、仕方なく
美容に、連れて行きましたが、毛が抜けて大変だからの旨、お伝えして、ジャンプーを、
お願いしたのですが、