プロが教えるわが家の防犯対策術!

成功してる人の多くは
嫉妬妬みや僻みに負けずに貫いてるんですよね?
どうすればそういう物やそういう奴に負けずに済むのでしょう

困ってます人からの妬み僻みに潰されそうです

質問者からの補足コメント

  • 周りに振り回される気しかしないです
    なぜなら仲間はずれや嫌われるのが怖いから、、

      補足日時:2017/11/27 20:55

A 回答 (3件)

嫉妬妬みや僻みに負けずに貫いてるんですよね?


どうすればそういう物やそういう奴に負けずに済むのでしょう」←簡単だが・・?

清水に泥水が流れ込んで来るのなら 泥水が流れない様にすれば清水は汚れない・・
    • good
    • 0

妬みや嫉妬に負けないためには、


大変難しいことではありますが、
何事に惑わされない信念を持って生きていくことだと思います。

自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 0

嫉妬に傷つく自分に負けてしまう自分に勝つには信念が必要です。


本当にやりたい事があるときには、絶対に他人の目を気にしないって事です。
なので、実は他人は関係なくて、他人を気にする自分が敵ですね。

ただ、嫉妬そのものには勝っても仕方ない。
嫉妬する人にはきりがないから。

だから、嫉妬とは極力上手く付き合うんです。
自分のやりたいことをしつつも、なるべく嫉妬をされないように回りに働きかけていくしかない。
そういう事をする時には、相手の事をしっかり観察しないといけない。
だから、嫉妬する人を無視してもダメだし、バカにしてもダメなんですよね。
できれば、相手の汚いものを受け入れずに流して、代わりに自分の綺麗なものを相手に渡して受け入れてもらう。

まぁ、自分の限界超えてどうしようもないなぁって時には、躱す、隠れる、逃げる、
ってするしかない時もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!