dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が1年前出産して、今度会うのですが、出産祝い金を渡そうと思うのですが、いくら渡せばいいですかね?

A 回答 (4件)

出産祝いは・・(ご祝儀袋)


確か?ですが、3ヶ月くらいだったかな?お金包むのは。

1年過ぎてしまったなら、

次は、出産祝いではなく、
1歳お誕生日祝いですね!

何がほしいか、聞いてみて
遠慮されるようでしたら、

ご祝儀袋は、
お誕生日おめでとうで、
現金(1万)
にしましょう。
出産祝いも込みで妥当な額かな。

私なら、1歳までは
お誕生日祝いします。
1歳は特別でした~!!
    • good
    • 1

私は友達には現金でなくオムツやオモチャ、服などをあげました!


自分の出産の時にも友達に貰ったのはそーゆー感じの物でしたし(^-^)
その代わり祝い返し?みたいのは無しで。
    • good
    • 1

私は五千円包みましたよ。

    • good
    • 2

親世代の方からは1万円を包んでくれる方が多かったです。


友達からは現金ではなく、お花だったり子供のオモチャや服、オムツケーキ等いただきました。
子供の物を貰うととても嬉しいし、感動します。
1年もたっているなら、プレゼントでもいいかと思いますが。
現金なら1万円でいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!