プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して約半年経ちました。でもミスはまだ出てしまい、上司に怒られます。でも仕事で上司に怒られるうちは良い方と言われますが 本当でしょうか?

A 回答 (5件)

誰しもミスはあると思います。


失敗は成功の元だと思えば良いと思います。
    • good
    • 0

半年経過してもまだ怒られるのは指導法が悪いか、覚え方が悪いかの問題です。


怒る指導法はエスカレートします。
1度言っても出来ない、2度目もダメ、3度でもダメ・・・教えようとしての
指導上のものからダメな人間に対しての怒りに変わります。
指導されたら反省し学んで出来るように改善するようにしないと、ダメな人間だと
あきらめられます。
甘えは最初だけ。
    • good
    • 1

「怒られるうちが華」ね。



そんなの嘘に決まってるじゃないですか。あなたも分かってるから質問してきてるんでしょ?

実際、部下を詰めたり怒鳴り散らしたりする人があなたのことを考えてそうしてると思います?

仕事の効率をよくする技術も、部下を育成する方法も分からないから、とりあえずやってるだけでしょ。

入社半年なんて、ミスするに決まってるじゃないですか。間違えたら、正しいやり方を教えないとまた間違えるに決まってるじゃないですか。

まともに考えれば誰だって分かることですよ。

第一、怒られて萎縮した状態で何が学べるというのですか?無理でしょ?

そんな前時代的な言葉、さっさと忘れてしまいなさいな。
    • good
    • 9

見込みがあるから、あなたに早く覚えて欲しいから、怒るんだと思いますか。

まだ半年なんですよね。これからですよ。何も教えて貰えないで、怒られてばかりなら、話は別ですが。
    • good
    • 1

昔はそう言われましたけど、


嘘だと思います。

怒ってミスが直るなら怒るけど、
たいていはひどくなる気がします。
昔と違うもんね。

いつまでも怒られるよ。
優しく教えてくれる上司を探そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A