アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間質問しましてあまり解答頂けなく、今急速に教えて頂きたぃ、アドバイス頂きたいですぅm(__)m。

最終生理は10/24~31日頃で排卵チェッカー11/6に反応があり夜日付変わる頃タイミング取り、7日に濃い反応出たので夜日付変わる頃タイミング取りました。8日は7日より少し薄めの反応が(昼.夜2回)出て、この日夜~9日は段々薄く陰性になりました。
基礎体温は↓
7日36.24
8日36.18
9日36.62
→9日頃~体温上昇したので8日頃排卵かと思います。
10日36.56
11日✖️(高めだった…)
12日36.81
→(黄色く乾燥したオリモノ)があった。
13日36.87
14日36.67
15日36.58
→(高温期7日目)少し下がり翌日~また36.8台に上昇
16日36.78
17日36.80
18日36.88
19日37.36
→この日は今迄で最も高温だった。
20日36.89
21日36.90
22日36.75
23日36.92
→夕方頃ドロッとオリモノが出た感覚があり少し経って見たら薄茶のオリモノがあった。
24日37.06 (先月生理予定日)
→朝チョロっと透明?オリモノが出た。
25日36.92
→チョロっと透明?オリモノが出た…。
26日37.03
→(オリモノに少し黄色オリ?が混じったモノが…。)
27日36.

15日(高温期7日目)~熱っぽくジーンといぅ感じとドキドキ感.ダルさ.腰痛等何となくあり、またにオエツ感があったりする日もあったが症状はこれと特にありません…。この15日に少し下がった日以降~はずっと今も高温が続いてます。24日が一応生理予定日だが、大体4.5日位ズレて遅れるのでもぅ少し待てばと思いますがこんなに高温が続いた事もないし24日の生理予定日前日に着床出血?のようなモノがあり、気にし過ぎかもしれませんがドキドキ感が続いてたりたまに空腹や食後気持ち悪さが少しあったりもしました。19日は最高に高温でしたが24.26日も37度越えでした。時期で寒さ対策と冷ぬよぅホッカイロを貼ってます。
今回は高温期が長いような気がするし着床出血?のようなモノがあった等と気になる点が結構あったので教えて頂きたいです。生理くる前に出血等きたことも間が空いたこともないです.今後生理くるのか?妊娠可能性はあるのでしょうか?自分がどぅいう状況なのか不安です。分かる方宜しくお願い致しますm(__)m。

質問者からの補足コメント

• 先程27日の基礎体温が書いてなかったので…27日今朝は36.99です。今は少し下っ腹.腰が痛かったりたまにジーンと…って感じです。今日午後凄く眠くなり(ウトウト2時間位)娘と…。割と食欲は普通にありますし胸の痛みは特にありません…。(何日か前に1日だけ背中からの痛み等はありましたが…)本当に今不安です。頻繁に不安に思ったり様々なイライラストレス等は良くなぃと思っているのですが…それも影響しちゃいますよねぇ…⁈気を付けます(__)。質問にも書きましたが、24日が一応生理予定日で毎月大体遅れてくるので、今回予定日前日23日の着床出血?の時は生理くるにしては早いしその後今日迄きてないので不思議に思ったのとホッカイロ貼ってたりでなのか?高温期の長続.37度越えも何日かあったのが気になってます…。
    因みに明日妊娠検査は早いんでしょうか?

A 回答 (4件)

高温期が21日間続いていれば、検査薬で確実に判定できます。

どのタイプでも使えますし、検査に最も適した時期です。
1つ気になったのは、就寝時にカイロはNGだった気がします。
布団の中で温度が上がりすぎたり(自らの熱で反応が急に進むから)
熱に気づかずに低温やけどの恐れがあるからです。
低温やけどは怖いですよ。皮膚の奥深くまで損傷を受けてしまいます。

陽性反応が出るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますぅ。

今日で一応(高温期20日)でして、ドキドキ感.朝方少し気持ち悪さみたぃなのがあったんですが今朝は(36.65)でした…測り方は舌の奥付け根辺りで測る!でいいんですよね?その日の朝1番最初に測ったモノが良いのでしょうか…?生理がくる感覚もあまりないのですが…ドキドキ感は高温期の時も今もほぼありました。今日検査薬をしても意味がないのでしょうか?妊娠の可能性は測ってみなぃと分かり兼ねますか?済みませんお急ぎしてますぅ(__)返答の方アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m。

基礎体温は、目覚めた直後に布団から出ずに、

腕だけそ~っと動かして体温計を手に取り、
舌下で測った体温を指します。
それ以外は基礎体温ではありません。
体調についてはあてにならないので読んでいません。
すみません・・・
肝心なのは高温期が続いているか、だけです。

20日間続いていれば、妊娠の可能性は高いと思います。
妊娠していれば必ず陽性反応が出る時期なので、
今日にでも検査して大丈夫です。
陽性なら、あと1週間待って受診してください。
胎嚢が確認できるはずです。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまぃ済みませんm(__)m
返答ありがとうございます。

測り方の説明ありがとぅございます。そ〜っと測るんですね。舌の下奥に入れて…でいぃんですよね⁈
済みません‥まさかの生理きてしまいました(__)そんな様子なかったんですし着床出血?のよぅなモノがあった気もしましたし体温も結構高めで長く続ていたと思っていたので…少し期待も持てたところでガッカリです(__)。アドバイス等頂いたり嬉しぃお言葉頂けて有り難かったですぅ。また質問した際にはアドバイス等宜しくお願い致しますm(__)m
昨日初めて紹介されて行こぅと思っていたレディースクリニックへ行き、相談したり説明を受けたりしました…。タイミングでは難しぃのかと思ぃ調べたり教えてもらった排卵誘発剤等の事をお話ししたら赤ちゃん生まれたばかりで大丈夫だし排卵チェッカーでも排卵きて確認出来てるし基礎体温等のグラフも上手く整っている方で不妊治療する等の要素は特になぃです。と言われ、ちゃんとなってる人が排卵誘発剤を頻繁に使用したりすると逆に排卵が出来なくなったりと逆効果になってしまぅとか色々聞かされて、旦那さんにあまりプレッシャー与えなぃよぅにしタイミングを普段からも取り何回か取るよぅにと指示を受けた位だったんですが、やはりタイミングを結構取るのは難しぃのでだから何か良い方法はなぃかと思ったんですけど…すぐに授かるのは厳しぃのは分かるのですが、より授かりやすくするにはどぅいった方法があるのでしょうか?
このよぅな(治療法)は1年以上不妊の人でなければ受ける事は出来なぃのでしょうか…?排卵チェッカーで反応あり基礎体温も整ってる人が変に使用してしまぅと逆に身体がおかしくなってしまぅんですか?
着床の働きを良くする(黄体ホルモンを持続させる)事が出来るみたぃですが…これのみを受ける事は可能性なんですかね?受けられるとしたらいつ頃~どの位(治療)のでしょうか?
排卵誘発剤は多嚢胞になる可能性もあるみたぃですがそれでも良いので授かりたぃと思っているのですが…。

きちんと排卵している人に、排卵誘発剤を使うことはないです。

せっかく良いリズムのところに、余分にホルモンを与えては、
調子が狂ってしまいます。排卵が止まってしまうこともありますよ。
そのため、先生は慎重に処方する必要があります。
黄体ホルモンも同じです。
黄体ホルモン値が基準よりも下回っていなければ、
あえて補充する意味はありません。
もともと黄体ホルモンが足りている人が、
黄体期(高温期)に黄体ホルモンを補充すること自体は、
さほど害があるとは思わないのですが、(素人の考えです)
もともと足りているのなら、「お守り」程度にしかならないと思います。
黄体ホルモンが過剰になることで、
胸がいつも以上に張って痛いことはあるかもしれません。
痛いのは嫌ですし、いつも以上に張ることで妊娠を期待して、
その後の生理で一段と落ち込むということは、
体に害はなくても、精神的にどうなのでしょう・・・

ホルモン薬に、治療歴が何か月とか、そういうことは関係しません。
必要なホルモンが足りなければ、すぐにでも補充します。
どんなにタイミングがバッチリでも、
ホルモンのバランスが悪ければ妊娠できません。
検査をせずに「とりあえずタイミング法から」では、
妊娠に一番必要な「若さ」を失ってしまいます。

妊娠しやすくする方法は、
赤ちゃんを望む人なら誰でも知りたいことだと思います。
タイミングがすべてではないですが、
合わないことにはスタートラインにも立てないので、
チャンスを逃さないようにしてください。

基礎体温は、舌の下の奥です。
舌下の中央には筋があるので、そこを左右どちらかに避けると、
体温計の先が奥までしっかり刺さりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたm(__)m
返答ありがとうございます。

やはりきちんと排卵しているよぅな人
には誘発剤といった薬は薦めなぃんですねぇ…黄体ホルモンも同じなんですか⁈通常に黄体ホルモンがあれば特に問題無く妊娠するのには可能なんですね…。この黄体ホルモン値は測ってもらわないと分からなぃのでしょうか?黄体期の時期に基礎体温が高めで高温期も長く持続している場合は黄体ホルモンが足りている!とは限りませんか?黄体ホルモンを打って貰って黄体ホルモンが過剰になった場合というのは黄体期の時期のみ胸が張ったりの症状が現れるんですか?黄体期時期以外にも胸の張りは起こるのでしょうか?
そぅですよね!タイミングが良かったとしてもホルモン等のバランスが良くなかったらダメですよねぇ(__)ホルモン等が足りていなければすぐに補充したりと治療してくれるんですか⁈この黄体ホルモンを採血やヒューナーテスト等は保険証有りでも結構検査はかかってしまいますか?
基礎体温は舌を下奥でいぃんですね!ありがとぅございます.左右どちらでもいぃのですね。
そぅなんですね…この間初診で相談お話し聞いた時もタイミング狙えばより良ぃが旦那さんにプレッシャー等なるべく与えず普段からも仲良くしてみて…と言われましたが今もこれからも夫婦の仲良しが取りづらぃので頻度のタイミングでは厳しく悩んでますが…チャンス時期は逃さぬよぅにはしますぅ。自分で改善もしていかなければと考え、普段の生活等もそぅですが‥妊活サプリ(葉酸.マカ)を取り入れよぅとしてます。ネット等色々見て中々授かりにくぃ症状が似てたりしたので飲用してみよぅと思ぅのですが服用されてた事ありますか?産後の栄養にも妊活にも良ぃ等とあり沢山の種類があるのですが葉酸&マカその他身体に不足している成分が豊富に含まれているサプリを早速購入し飲用するしかなぃのかと考えてますぅ。こぅいった効果の良さそぅなサプリ等は取り入れるのも方法ですよね…。
長々と済みませんm(__)m

早期妊娠検査薬などをお試しになってみてはいかがでしょうか。

生理予定日当日から検査可能、というものもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(__)m

補足のところには書いてなかったのですが…28日(高温期20日目)に生理きてしまぃました(__)大体毎月生理予定日より4.5日遅れてくるのでこの日辺りはきてしまぅのかなぁ?と思ってましたが…。11月はタイミング良く出来たと思ってましたし(2回の仲良しですが)毎月よりも基礎体温高めで長続していたのと生理予定日(24日)の前日に少量の茶オリのよぅなモノあったのでアレ⁈っと期待持てたところでガッカリでした(__)。
自分でも普段の生活で冷やさぬように等と中々出来なぃ事もあるんですが出来る事色々してたりします…が、より内側からも改善していかなければと思ぃ妊活サプリ(葉酸.マカ)を取り入れよぅと考えてます。ネット等色々見て中々授かりにくぃ症状が似てたりしたので葉酸&マカその他身体が不足している成分が豊富に含まれているよぅなので飲用していけば、産後の栄養不足にも妊活にも良く授かりやすくなるのかと思うのですがこぅいった効果の良さそぅなサプリ等を取り入れるのも方法ですよね…。中々旦那さんともあまりタイミングも取りにくぃので、その為すぐ授かれる身体にしていくには身体の内側からも改善して少なぃタイミングでも狙って取っていくしかなぃですよね…。すぐ2人目と思ぃ排卵チェッカーや基礎体温測ってきたりとしてきたんですが(ズレてのタイミング取ってしまった時もありましたが…)約半年位経っても中々でして、やはり産後の栄養不足だったり私生活のイライラ.冷え等があるからなのかと思ってます…なのでサプリでの改善も授かる身体に導いてくれますか…?
やってすぐ授かるモノではなぃのは分かるのですが早く授かりたいなぁ〃と思ってしまぃ、より授かりやすくするには↑にも書いてますがやはりサプリの力も借りてですかね…(__)⁈
長々と済みません.アドバイスお願ぃしますぅm(__)m。