プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の観光に行くのですが、金閣寺と清水寺だけでいいんです!(笑)この二つをつなぐバスのルートが調べてもなかなかわかりません。
金閣寺から清水寺か、清水寺から金閣寺か、どちらでも良いので市バスで移動する方法を教えてくれませんか?

よろしくお願いします!!!!!!!

A 回答 (4件)

始点は京都えきですか?



参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rosenzu/image/rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。どっちを先に行っても帰りは京都です。

お礼日時:2004/09/20 20:30

京都市バスの観光マップによれば


金閣寺道バス停から204で熊野神社前へ、206か202に乗り換えて清水道下車
東山で少し歩いてもいいのなら金閣寺前バス停から12か59で四条京阪前下車

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/brochure/brochure …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回の乗換えでいいのならやってみる価値ありですね!調べてるうちに結構複雑で乗り過ごすことが多いという書き込みを見たので、京都駅まで戻って行こうかと悩んでました。

お礼日時:2004/09/20 20:32

清水寺から東大路へ坂を下り、五条坂または清水道のバス停から、205系統の北大路バスターミナル行きに乗り、北大路バスターミナルで、206系統か204系統で金閣寺道バス停で降りてください。



料金は1回\220ですが、京都駅前の案内所かバスの中で1日券(\500)を買うとお得です。

案内所で1日券を買うと、路線図のマップをくれます。とても便利です。それを見て答えました。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。ちょっと複雑だと聞いたんですが何とかなりそうですね!
1日券が500円なら買わなきゃソンですね!

お礼日時:2004/09/20 20:34

清水寺(100系統)銀閣寺道(102系統)金閣寺前


直行はありません。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/bustime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行はないみたいですね。乗り換え頑張ってみます!

お礼日時:2004/09/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!