dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダサイの意味は❓
例があれば良かったです。

A 回答 (5件)

「だって埼玉だもの」の略。

    • good
    • 0

垢抜けしない


野暮ったい
格好悪い
といった意味です。

語源は
田舎を「だしゃ」と読み
それを形容詞化して
「だしゃい」と読んだものが
転じて
「ダサい」となりました。

ダサい学生の
ファッション例です。
(帽子)
着こなしが非常に難しい
帽子を似合わないのに
被っている。

(ベスト)
木こりファッション

(短パン)
(パーカー)
裏側に柄が入った物
(ズボン)
折り曲げた裾に柄がある物
(ズボン)
シルバーチェーンが
ついているズボン

女性達からダサいと
言われている物の例
です。
    • good
    • 1

ダサいとは、「恰好悪い」「野暮ったい」「垢抜けない」などといった意味を持つ俗語・若者語である。

「ダサい」の類義語としては「いも」「いも臭い」「いもっぽい」「ださださ」「へこい」「へぼい」など。


あの子オシャレなつもりかも知れないけどあのスカートはダサいよね〜〜
    • good
    • 2

上がスーツ、下がジャージ


みたいな着こなし。
カッコ悪いって事かな。
    • good
    • 1

にあってないとか、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!