プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工知能で社員データ分析 最適人事で人手不足に対応。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/bizskills …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (22件中1~10件)

それができる企業があったら投資したい。

AIは導入するのが問題ではなく使いこなすのが問題、だからどこでも出退管理と健康管理にしか使えていない。
    • good
    • 0

人類の雇用がなくなるな。

    • good
    • 0

我が社なら、AI、大賛成です。


と言うのは、人事か在職、最大3年か、3年+随分過去に3年がせいぜい。
こんな素人で、人事、対応できるはずもない。
あとは、押しの強い人からの抜擢人事。
だったら、AIにお任せですね。
    • good
    • 1

Aiで人事異動?初めに社員を採用するとき課別に社員を取れば良いだけ。


とにかく日本企業には無駄無理が多い。時間のロスでは?
    • good
    • 1

別にそれで生産性の向上に繋がるんならいいんじゃないですか?


人が自分の感情とかを勝手に持ち込んんでクソみたいなことするよりもずっといいと思います。
自動運転とかはもはや日本の法律的な問題ですし。
人工知能に任せて何か問題があればそれは勝手に学習してそのあとの機能性の向上につながりますし。
人と人との噛み合いが悪くて生産性が低下するようならそれはまた人事として異動なり解雇なりがあると思いますし。
問題点を言うのであれば、人のやつれ具合とかを見てわかんないところですかね。
そこは人事にも2or3人程度人残しとけばいいですし。
    • good
    • 1

適材適所に人を配置するという点では良いかも知れませんね。


自分の評価がすごく気になります。
    • good
    • 1

さきにAIでやれそうなことを色々やらせて、実劇だしてからにしてほしい。

うちでもなにかやってるけど、今のところ誰かのキラット光るひらめきがないと 一歩も進まないことばかり。 結局はひとが頼りなんです。
    • good
    • 2

適材適所はもちろんのことだが、そもそも労働力を人間から人工知能ロボットに置き換えたい。



無駄な労働者を斬り捨て、生産性の高いロボットにリプレイスした方がよほど効率的で株価も上がる。


お金がある人間がいつまでも勝ち続けるシステムになるよう、もっと効率化が進むことを望む。
    • good
    • 1

論外だな


そもそも人手不足の原因
拘束時間と、無駄な時間と、収入!
世の中、今の収入で拘束時間1日休憩なしの4~5時間、週3、4にしてやれば、たいていの皆は働くようになるだろ!

世の中の人間は、
無駄に働きすぎなんだよ。
可哀想に。
    • good
    • 1

同なんでしょうね。

AIは必要だけど、もしそれがクラッシュした場合、ある程度のアナログは保っておくべきかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!