アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をバックしたときに、不注意でぶつけてしまい、テールランプカバー?が破損してしまいました。
修理にはどれくらい費用がかかりますか?
タント カスタムです。

A 回答 (7件)

ディーラーで新品パーツに交換する場合は、3万円くらいかと。


オークションで中古パーツを購入し、自分で交換すれば5千円くらいでは。
    • good
    • 2

ディーラーで部品を取り寄せることもできます。


あるていど古い車では部品が出回っているので、テールランプを中古で探して自分で交換するのが一般的な修繕方法です。
    • good
    • 1

No.3です。



数万円するとは思いますが、中古なら数千円単位の安いのあると思います。○○オクとか探してみては?
車ちがいますが、昔 中古品使いました。綺麗で問題なく使えてます。交換作業はお店にお願いですね。
    • good
    • 0

古い車はカバーが付いていましたが、最近の物は一体化しているためテールランプ全体を購入する必要があると思いますので2~4万円くらい掛かるかも知れません。

    • good
    • 0

ダイハツのお店で見積ってもらえます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分は学生で親の車のため、謝罪して親に渡す金額を知りたかったんです。

お礼日時:2017/11/28 19:53

自分で交換するなら部品代で二三千~数千円



業者さんにお願いするとその倍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許とりたての学生なので、自分では厳しそうです。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/11/28 19:54

テールランプカバーは車によって値段違うと思いますが、



私の場合今年中古で買った30プリウスのブレーキランプなどのケースの価格を調べたら、
1個¥35,000とかだったので、左右で7万円と知りました。

GSとかで、ブレーキランプが切れた時にT10とかT20とかのランプを交換してもらう時に、
「外す時にたまに割れてしまうことがあるんですよ。簡単に外れると良いなあ~」と言いながら
外していました。

あとヘッドランプのケースもよく「黄ばんだので磨いてもらった~」なんて人がいたりすると
思いますが、あれも意外と高いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構するんですね、、
GSですか!かっこいいですね!
自分も働きだしたら、高級セダンほしいです笑

お礼日時:2017/11/28 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています