プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べたら、排卵日から12日〜16日で生理がくると書いてあるのですが、排卵日から20日経っても生理がきません。どうしてでしょうか?( ; ; )

A 回答 (2件)

単なる生理不順ではないですか?

今まではどうでしたか?生理が遅れたり、生理が終わってすぐなのにまた出血…ということはありませんでしょうか?
身体はとても敏感です。気持ち的にはどうでも良く何とも思っていなかったことが、意外とストレスに感じてしまい、生理不順を招くこともあります。私もそうでした。5ヶ月以上生理が来なかったり…。
ホルモンバランスの乱れが原因かもしれませんし、妊娠の影響かもしれないので、できる限り早めの受診をおすすめします。
お身体大事になさってくださいね。
    • 0

その排卵日は基礎体温で特定したものではなく、アプリからのものなら、排卵日そのものが違うだけです。

基礎体温で特定しているなら高温期が続いているという事ですから、妊娠を疑って検査をしてみてください。
    • 1