アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に殴られ、眼窩内側骨折になりました。(眼球を包む骨の骨折です)
殴り合いの喧嘩になった時、手を先に出したのは私です。でも、肩など大怪我にならないところを殴りました。すぐに顔を殴られ、当然そこで反撃は出来ませんでした。私の理屈では、顔を狙うなんて男の力でどうなるか考えなかったの?と聞いたら、狙った訳じゃない当たってしまった。頭にきてる時、どこを狙えば良いかなど冷静に考えられない、と言いました。男性とは、そういうものなのでしょうか?結果的に、私が大怪我になったのは自分が悪いと誤ってくれました。でも先に手を出されたら、今後もカッとなり同じ事をしてしまう可能性があるので、先に手を出すのはやめてくれと言われました。結婚11年、殴り合いになったのは、今回も含め2回。1回目も私から手を出したのですが…私の言い分としては、当然手を出さずにはいられない口喧嘩の結果、手が出たのです。
今後、2人の関係をどうするか話し合い、私からけして手を出さなければ、夫からは殴らない。だから、先に手を出さないでくれと言われ、納得しました。
でも、このような大怪我になり、今後離婚も視野に入れるべきかとも思います。
こういった場合、離婚するのが当たり前なのでしょうか?それとも、自分から手を出さないよう気をつけ、結婚生活を継続するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言い訳に聞こえると思いますが、私が手を出したのは1回目旦那の借金(今は、解決済で生活も安定してます)2回目は小姑問題、旦那はあまりフォローしてくれません。…でも私の感情のコントロールなのですね
    ((T . T) 私達、夫婦喧嘩が多く、でもこれもお互いの気持ちを伝えるコミ二ケーションと私は考えていました。一応、手を出す喧嘩は2回だけなのですが…世間ではそれはおかしいと解りました。質問して良かったです。感情をコントロールする鍛練したいと思います。

      補足日時:2017/11/28 16:04

A 回答 (8件)

何があっても手を出すことはいけないことです。

たとえ、怪我をしない程度にでもです。あなたがやったことは、傷害罪です。旦那さんは過剰防衛です。きっと、旦那さんは無傷なんでしょうが、目に見えなくても痛いと打撲を訴えられたら、あなたも捕まりますよ。もちろん、旦那さんもですけどね。夫婦で犯罪行為をしたのだから、二人で反省してください。
結婚生活は、あなたがやらなければ、暴力に繋がらないんだから、続けたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 06:39

殴られたら離婚とかもどうかな?と思いますけど。


故意に狙った訳でもないしね。
やっぱり女も手を出すのは良くないと思うよ。
離婚を前から考えてたのですか?
離婚も視野に喧嘩されたのでしょうか?
骨折するほど殴られたのは手加減は無かったとは思うけど。
私は貴女が手を出すのを止めるがいいと思うな。
離婚は考えてたなら自分の気持ちに進むといいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喧嘩はよくしますが、基本は子供がいるので、離婚は考えていませんでした。今回は、大怪我になったので質問させて頂きました。皆さんに、私が手を出したのが悪いとご指摘頂いたので、これをきっかけに手を出すのはやめようと思います。

お礼日時:2017/11/28 21:43

口で女性に勝つ男性は なかなか 居ないので 口でも追いつめられ あげくに手も出されてしまったら 逃げ場がなくなりその様な結果になったのだと思います。

結婚はお互いを成長させる学びの場です。今回の件で 学んだ事もあると思えるなら 離婚という決断をするのはまだ早いのでは ないのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、冷静で大人な意見!
ありがとうございます、凄く納得しました。離婚しないよう努力します。

お礼日時:2017/11/28 19:41

それは、手を出せば、出した方が悪い。



・・・まず、キレて手を出す前に、距離を取る。(相手の間合いに入らない)
我慢できなかったら素手ではなく、武器を使う(物を投げるとか。なるべく柔らかいものを使ってください)
相手の間合いに入らない(逃げてください。ヒットアンドアウェイ)

は、冗談で、(最悪それでもいい気はしますが)

少しでもキレそうになった時は、息を止めてゆっくり10秒数えるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/11/28 16:41

>離婚するのが当たり前なのでしょうか?


こういう件で当たり前なんてのはない。

>自分から手を出さないよう気をつけ、結婚生活を継続するべきでしょうか?
まともな人間は夫婦喧嘩で手を出さない。
もう少しまともな人間になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前がない…なるほどです

お礼日時:2017/11/28 16:21

あなたの感情のコントロールの問題です。

これが出来なければ、離婚後再婚しても同じ事になります。欠点が明らかならそれを改めるべきです。腹が立ったときは、数秒おいてから、対応するとかを実行すれば少しはマシになります。そして、理論的に物事を考えるようにするか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情のコントロール大事ですね…

お礼日時:2017/11/28 16:15

手をだした時点で、貴女が悪いかと思います。

反撃がなければ、ただのDVです。お互いに殴り合いになってしまうような相手なら、もっと大きな怪我をする前に別れるのも選択かなと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、手を出した時点で私が悪いのですね。冷静な意見を聞けて良かったです。反省します。子供がいるので、子供の事を考え、離婚はまだ考えずに話し合いで解決できる夫婦になるよう努力します。

お礼日時:2017/11/28 15:33

どっちもどっちですね。



毎度毎度、先に手を出す女性も十分におかしいし、
大怪我をさせる旦那も十分におかしい。

大怪我をさせたのは旦那ですが、仕掛けたのはあなたです。
結果は重大ですが、原因はあなたです。

「当然手を出さずにはいられない口喧嘩の結果、手が出た」

露骨な自己正当化に笑いました。
手を出さずにいられない口げんかってなんですか??
そんなものがこの世に存在するとは思いませんでした。

離婚するのが当たり前かどうかは何ともいえません。
事象だけ見ればとっとと別れればいいのにと思いつつ、
おかしな者同士、お似合いだとも思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!