プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで買い物中に他の客とケンカ騒動を起こしてしまいました。
ちなみに相手も手を出しています。マスクをしていないことを指摘されたので、ついカッとなって殴りかかってしまい、店内で掴み合いの体勢になり、私も殴られましたが、相手の髪を掴んで顔を何度も蹴って、コーヒーメーカーとイートインスペースの間の通路に投げ飛ばして、馬乗りの体勢で何度も顔を殴って怪我を負わせました。前歯と鼻を骨折したようで、かなりの出血量です。
私のほうは腕を爪で引っかかれて血が出たのと、左ヒジで右頬を殴られて顔にアザができました。
お互い店員や他の客に止められて、引き離されました。
まだお互い診断書がでてませんが、事件から1日経ちました。
なんとか警察挟まず解決したいのですが、私としてはお互い手を出したのだからお互い捕まるぞということが嫌なので示談がしたいです。
しかし仮に示談してもそれは民事のことであって刑事は別ですよね?
示談した後、被害届を出されたらどうしたらいいですか?私も被害届を出すべきですか?怪我の具合は相手のほうが重傷だと思います。刑事事件に持ち込まれたらやはり分が悪いですか?

A 回答 (9件)

まーたおまえか

    • good
    • 1

何かつらいことがあるんならしかるべきところに相談したほうがいいよ。

人生にだいぶ疲れてるみたいだ。
    • good
    • 0

あなたから喧嘩をしかけているから


間違いなく刑として処罰されると思います
民事なら弁護士で精神誠意尽くし示談金支払いでしょう
    • good
    • 0

ごめん。


 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13167144.html
こっちではコンビニ店員でけんかを見る側だね。
内容が違うけど、どう見ても質問者さんが騒動を起こしているようにしか思えない。
こんだけ短期間に問題を起こしているのです。
釣りでなければ、
質問者さんが社会不適合ではないかと疑われる事案です。

・・・本題・・・

喧嘩した当人なら警察に相談すればいい。
「先日〇〇コンビニでけんか沙汰になったものですが~」で話を付けられる。
そんだけの事だ。

・・・

事情や状況正確に知らない第三者の無責任なアドバイスで良いなら。

 ”訴状が来るまで大人しく待っていればいい”
 
がアドバイスになります。
    • good
    • 0

暴行障害罪間違いなく書類送検までは行くでしょう。

それまでに相手に誠心誠意謝罪し治療費を支払う。弁護士挟んで慰謝料出し示談に持ち込めば事件にならないかもしれません。
弁護士さんと相談ですね。
    • good
    • 1

マスクの事で注意されたことで先に手を出した方が、相手を責めると言うのはどうだろうね。


どう考えても刑事事件になると思うよ。あなたの負けのね。
    • good
    • 0

毎度毎度┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • good
    • 3

二人仲良く警察に出頭して下さい

    • good
    • 1

という夢を見ました。



他の人はマスクしてないと批判するのに
自分は良いの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!