アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬ばかりして彼氏を困らせたり
迷惑かけているのではないかと不安になっています。
彼氏が職場で他の子にばかり話しかけたり
私と話す時より、よく笑っていたりして
私はすぐに嫉妬して彼氏に対して素っ気なくなり
彼から「どうしたの?」と聞かれても
「何でもない」や「別に」など言ったりして
LINEの返信でも、これでもかってくらい敬語になります。
どうしたら嫉妬しないように出来ますか?
何かアドバイス等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



恋人に対しての嫉妬心をなくすことなど人間にはできません。
ですが、嫉妬してもそれを態度に表さないようにすることは可能です。
彼氏に対して素っ気なくするのではなく、少し甘えた感じで、「あまりほかの女の子と話さないでほしい、ちょっと心配になるから」など、自分の心境をしっかり伝えてみましょう。
それからあなたはその方にとって彼女であることに違いありません。
職場で女の子に喋りかける彼氏とはまた違う彼氏の顔をあなたは知っているはずです。
彼女の立場でしかできないこと、彼女だからこそできることで、彼氏を喜ばせたりしてみませんか?
きっとあなたにしかしない笑顔や態度になると思います。
それができれば、たとえほかの女性と楽しそうに話していても、私はあの人のもっと違う顔を知っているんだからと、逆に優越感に浸るとこも可能だと思います。
相手に求め過ぎてもいけませんよ。
お互いがお互いを大事にしてこそ付き合いはうまくいくのだと思います。
あなたも無理に我慢しようとか、おおらかな心あるでいようとかは思わないように、何かあればしっかりはなしあえばいいんです。誰かのために、たとえ彼氏のためとはいえ、自分の性格、生き方を変えるのはしんどいですからね。
長文失礼致しました。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり、そうですよね…
自分が、ここまで嫉妬する事を知ったので
少しづつ態度に出さないよう気を付けていきます。
不機嫌な態度で言ってしまう事もあるので
なっぽさんのを参考にしつつ自分が思った事を素直に伝えてみます。
もちろん私しか知らない彼の一面を知っています。
たまに好意を素直に言ったりするとテレたりしているので、喜ばせる事をしてもっと私だけ知る事が出来るのを増やしてみます!
少しでも自信を持っていた方が良いと、いう事ですよね…
私は、あまり求めず彼に負担かけないよう
自分より相手の事を優先してきていました。
お互いに「大事にする」と約束しているので上手いくいくように頑張っていきます。
よく彼から「我慢しないで」「いつも気を使っているのに俺にまで気を使って、どこで気を抜くの?」と言われています…
せっかく「お互いに何でも話していこう、ゆっくりと」って言ってもらえてるのに私は言わないのはダメですよね。
今日の事をしっかり反省しつつ次に向けて頑張ります!

お礼日時:2017/11/28 16:19

嫉妬するって悪いことでしょうか?


彼氏のことが好きな証拠だと思います!

嫉妬をする、しないで考えるのではなく嫉妬と上手に付き合って行くか?が大切だと思います!


これは個人的な意見ですが彼女に素直に嫉妬してると言われました。
なんか愛されてるなぁって自分は嬉しかったです!

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

頻繁になると相手も疲れてしまうと思うので
どうしても悪い方に考えてしまいます。

嫉妬と上手に付き合って行く…ですか。
私も彼からは「嫉妬とか何か嫌な事あったら言って」と言われてますが
かなりの頻度で嫉妬するので毎回言うのも…と思ってしまいます。
ですが言わないと分からない、伝わらない事がありますよね…
明日も同じシフトに入っているので
今日の態度の事を謝り、素直に嫉妬した事を言ってみます。

お礼日時:2017/11/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!