電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精子って1週間生きているのって極わずかなのですか?

また1週間後まで受精能力があることはありえないんでしょうか?

A 回答 (2件)

普通の寿命は2、3日ですから、1週間持つのは稀でしょうね。


精子がどんな環境にいるのか分かりませんけど、受精できるほど元気とは考えにくいよね。
    • good
    • 0

3日程度で動けなくなる。



精子が運動するためのエネルギーは精液に含まれている。
使い切ったら動けなくなって受精する能力を失う。

電源ケーブルが抜けたら5分しか活動できないアレと似たような物です。
(拘束具を外してビーストモードになる事はありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、てことは精子は精液と一緒に腟内に入らないと妊娠しないんですか?

お礼日時:2017/11/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!