プロが教えるわが家の防犯対策術!

受精時期について質問です。

私は現在妊娠9ヶ月目です。
そこまで酷い生理不順ではないですが
最後の生理の日だけ生理予定日よりかなり遅れて生理が来ました。

つい先日友人と何気ない話の中で
受精の日の話をしました。
(友人は先月妊娠発覚)

私は妊娠初期の頃病院で
だいたいこの頃の妊娠だね。
といわれたので
そうなんだ。
くらいに思ってて
それを友人に話したところ
絶対違うと何故か否定をされました。
それから、何故否定をされたのか疑問に思い
皆さんに聞こうと思いました。

前前々回2016.12.3
前々回2017.1.3
最終月経2017.2.16
生理期間はだいたい6日間くらいです。

2.23射精なし、中断
2.27 3/5.6 射精あり

私が病院で言われたのは2.27 3.5の可能性もある。
友人には、2.23しか有り得ない。

と言われました。
どちらでもいいのですが、
あそこまでムキになって言われると
何か知りたくなりまして。。。。。

彼女の言い分では
射精がなくても妊娠はする!…とだけ
言われました。

くだらない質問ですみません。
皆さんはどうだと思いますか?

ご解答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

計算上では妊娠2週0日が受精日です。


それで計算するといつが受精日ですか?

最終月経と周期から考えれば、23日は排卵が早まらない限りないとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その計算だと3/2が受精日で正解でしょうか??

排卵日が早まる時はどんな時なんでしょうか??
早まったり、遅まったりで赤ちゃんに何か影響があるとかでは、ないですよね??

お礼日時:2017/09/28 15:19

>その計算だと3/2が受精日で正解でしょうか??


11月23日が出産予定日ならその通りです。
100%受精日の特定可能な体外受精でも、胎児の大きさの誤差が少ない時期に週数を特定すると、受精日が10日くらいズレる事もあるので、それをふまえると23日を完全否定はできませんが、それでもかなり可能性は低いですよ。
病院の意見がやはり可能性は高いのは間違いないかと。

排卵が早まったとしても、受精が起き着床して妊娠が継続するなら、全く問題ありませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定日は11/23です!凄いです!
知識不足でお恥ずかしいです。
なるほど、そうなんですね。
私は今日から32週目で赤ちゃんは1900gですね。

受精日はそんなにズレるんですね。
知らなかったです。
だから、友人はその知識があったからムキになって行ってきたのかもしれませんね。

妊娠は勿論継続ですよ!!
どんな子でも私は産みますよ。
無事産まれてきてくれる事だけです!

お礼日時:2017/09/28 16:00

その友人とやらの話は信じなくていいと思いますw



何はともあれ妊産婦さんに詳しい先生が言ったことを信じていいと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速質問答えて頂きありがとうございます。

先生の話を信じます!
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!