利用規約の変更について

ホストが server2016 standard openライセンスで認証済み
hyper-vでの
ゲストが server2012r2 standard をavmaで認証できないのでしょうか?。
認証する方法は他にあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 有り難うございます。
    standardにおいても仮想OSEは二台まで可能となります。
    当然、ご承知の通り別途ライセンスは不要ですが、
    認証はAVMAでない場合、どの様な認証となるか
    教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/29 11:45

A 回答 (2件)

Standard の場合、通常のセットアップと同様にインターネット経由で自動認証か電話による手動認証となります。

2つまでの OSE を利用できるライセンスですが、アクティベーションは個別に必要です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

AVMA 認証は仮装マシンの無制限利用ができる Datacenter だけの機能です。

従って Standard 版のサーバー OS では、OEM だろうが VL だろうが関係なく利用できません。仮装マシンには個々にライセンスを取得してそれぞれ認証を取ってください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。補足に追記しました。