ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

平成29年11月29日の日本の国会で日本の排他的経済水域に着弾したのに関わらず民進党の代表は北朝鮮に強く抗議意識が全くなく、そして危機感が全くなく北朝鮮の核ミサイル名を朝鮮語で繰り返し発言してました。日本人に解る様に、日本の国会では日本語で質疑するべきです。光星と❕日本の政治は日本人がするべきです。皆さまは如何思われますか。

質問者からの補足コメント

  • 大変すみませんでした。朝鮮語でありませんでした。北朝鮮ミサイルの米軍のコードネームだそうです。訂正とご関係者にお詫び申し上げます。

      補足日時:2017/11/29 11:18

A 回答 (5件)

私も危機感を抱いています。

平和になりすぎて感覚のない方ばかりでこれでいいのか?と思います。もちろん隠さないと行けない部分もあるのは当然ですが、議員の方々の話は中身のない話ばかりで、お金(税金)返せと思うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。極楽トンボ代議士ばかりです。

お礼日時:2017/12/04 08:03

だいたい議員の80%はいてもいなくてもどうでもいい連中だからです。

与党も野党同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。特に中国韓国北朝鮮系代議士は反日代議士は不要です。

お礼日時:2017/12/04 08:03

あ、別に責めている訳ではありません。


米軍コードと言っても、主に発射された場所(地名)ですから。
なので、ノドンだのテポドンだのムスダンだの言われるだけです。
あれはミサイルの種類でもある訳ですけど、ま~弾道弾かそうでないかの違いです。
日本のミサイルで言えば、H-!かH-2Aかイプシロンかの違いです。
H-1でも、周回軌道以上に上げなければ、テポドンのように落下してくる訳です。

民進党が朝鮮に文句言わないのは、支持母体は新左翼の中核派と革マル派の暴力共産革命の原理主義者だからです。
裏では親密に連帯しているのです。
彼らの目的は日本の崩壊ですから。

専門用語でロフテッド発射なのは、固形ミサイルで、元が潜水艦用のミサイルだからです。
なので、基本設計がトマホークやハープーンと同じ中距離発艦ミサイルと同じで、違う点は”誘導ミサイル”ではないということくらいです。
なぜロフテッドなのかというと、そのまま発火して飛んでいくと、甲板が焼けて大変なことになるからです。
パソコンの熱暴走と同じで、潜水艦でそれやれば、搭乗員が焼け死んでしまいかねません。
なので、地上発射でわざわざロフテッドにする必要性はないのです。
※ロフテッドというのは、若干軽く飛ばしてから、本格的に燃料噴射する技術です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびの、ご回答、真にありがとうございます。油断大敵ですね。日本は絶対慣らされる訳に行かないです❗

お礼日時:2017/11/29 12:12

あれは朝鮮語だからではなく、米軍コード名です。


日本語で言えば、銀河〇号とか北極星〇号などになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。恥ずかしいです。私は不明でしたので質問内容は皆さま差し引いてご回答願います。すみません。

お礼日時:2017/11/29 11:13

民進党って所詮参議院議員しかいない党だしね


数年後にはなくなるから気にしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!