プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近flash5を使い始めたのですが上手い事使いこなせていないので、おすすめのflash5解説本を教えてください。よく聞く『おしえて!!Macromedia Flash』を本屋で立ち読みしてみたのですがが、そこまで初心者じゃないよ…。という感じがして買うのをやめてしまいました。どなたかこれは良かった!という解説本があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上手くつかいこなせていないというのが、実際どれくらいのレベルかわからないのですが初心者用本でいいんでしょうかね・・・"操作的に使いこなせない"と"ActionScriptを使いこなせない"では全然レベルが違うので。



さて、「おしえて!」はパラパラ見ただけじゃないですか?
あれは初心者用の大定番で、基本や概念・ありがちなFlashのTIPSなどが分かりやすくバランスよくまとめられた良い本です。(たしかにパッと見は軽いノリですが)
あの本を読んで全て理解・実践できるようなら、同レベルの初心者本は不要ですよ。

そこそこ使えるようになると、さらに違う傾向の本(ActionScript専用本やアニメ作りのTIPS本など)がほしくなるので、現在の状況では「おしえて!」が一番オススメかと私は思います。

参考までに・・・
*macromedia関連書籍の紹介
http://www.macromedia.com/jp/support/books/

*AmazonでのFlash5本売上ランキング
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
(ここに載ってるのはほぼ初心者用、より高度なものはタイトルに"Flash5"と謳ってないものが多いので上記のように"Flash5"でサーチしてもヒットしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ものすごいお礼が遅くなってしまいました。すいませんm(__)m
y-ikbさんのおっしゃる通りぱらぱら見ただけでした…(^^ゞ
先日実際買ってみて読破しました。分かりやすくてすごいよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!