牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

電車の無人駅でフェンスを飛び越える人を見たのですがもしその人が切符を持ってなくてそんなことをしたのなら現行犯じゃないと捕まえられませんか?

A 回答 (3件)

本来は犯罪。


でも、貴方は警察でも無いし、鉄道会社の人では無い。
どうしようも出来ない
    • good
    • 0

無人駅は車掌が切符回収します。


現行犯でないと証拠がないので無理。
    • good
    • 0

状況次第ですけど、現行犯逮捕も通常逮捕も難しいのではないでしょうか。

無人駅の場合は乗車後に切符を買うのが通常と理解しているからです。
他方、もし乗車前に切符を買える設備がちゃんとあるなら、逆に証拠次第で現行犯逮捕も通常逮捕もできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!