ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の体型は、身長155センチ体重55キロ体脂肪率30の超肥満児です。(中学生)
どうしても、痩せたいと思っています。
二ヶ月程度でなるべく運動せずに痩せる方法はありますか?
せめて10キロ落としたいと思っています。

A 回答 (2件)

何度もダイエットを繰り返しました


気持ちはとてもわかります

2ヶ月で10キロ痩せることはできますが
ほぼ、確実にリバウンドします。

自分に合った方法を何か一つ見つけて
毎日続けることを目標にしてください

結果は後からついてきます
    • good
    • 1

朝から何を食べたのか明日から書き出しましょう。

次に、これくらいの量だと美女っぽい、の量を食べる前に決めて守り、それを3年くらい続ければ10キロなんてすぐ。2ヶ月だと1キロはいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長が155cmで、体重が55キロはデブですか? ぽっちゃりですか??

身長が155cmで、体重が55キロはデブですか?
ぽっちゃりですか??

Aベストアンサー

適正体重より+2.14kgですが、一応普通体重です。(BMI 22.89)

Q152センチ55キロだけど太って見えない。

題名に通りこの身長と体重なのですが、手前褒めな意味ではなく、顔も小さくフェイスラインもスッキリしており手首も細いです。気になるのは下半身ですが足も自分では浮腫んで重い時はありますが気になりふと、鏡を見ても自分の想像しているゾウ足ではない。

唯一お腹は膨らんできてまずいと思いダイエット中です。

それで加圧トレーニングを始め3回目からものすごく引き締まってきて目に見えてお腹と腕がスッキリし始めてます。


以前は是が非でも49キロになりたかった私なのですが、数字・数値って一体なんだろうと思ってきました。


全く現状に満足はしていませんがはっきり言ってここで告白するのも抵抗あるほどデブな数字です。
でも50キロ台の自分を忌々しい気持ちでいじめるよりこれで良いではないかと思ってしまう自分と、イヤイヤ、もう少し体重は減らそうという自分がいます。
もちろん減量したいです。減量しています。でも落ちない!
(それはまた別の質問をしていますが)

多分頂くお答えは「それは筋肉では?」と想像するのですが自分はムキムキな訳ではありません。力をいれれば脂肪の下にかわいい力こぶがある程度、人から腹筋あるね、などたまにいわれる程度です。

私と同じパターンの方逆のパターンの方、「このように考えたらいいのでは?」といった形で教えてください。お詳しい方よろしくお願いします。

(質問の答えになっていない方マナーのない方はお礼はしていません。無視です。お尋ねする側お答え頂く方は対等です。お互い良い気持ちの交流がしたいです)

題名に通りこの身長と体重なのですが、手前褒めな意味ではなく、顔も小さくフェイスラインもスッキリしており手首も細いです。気になるのは下半身ですが足も自分では浮腫んで重い時はありますが気になりふと、鏡を見ても自分の想像しているゾウ足ではない。

唯一お腹は膨らんできてまずいと思いダイエット中です。

それで加圧トレーニングを始め3回目からものすごく引き締まってきて目に見えてお腹と腕がスッキリし始めてます。


以前は是が非でも49キロになりたかった私なのですが、数字・数値って一体なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

予想になりますが、おそらくお腹付近の内臓脂肪ではないでしょうか。

骨格、筋肉量、さらに脂肪の付き方で大きく見た目は変わることはご存知だと思います。
骨格や筋肉量が普通で体重があるにもかかわらず普通体型に見えるとなると、脂肪の付き方くらいしか残されていません。
それも、見た目の変化がでづらい内臓脂肪という形で。

質問者さん曰く「加圧トレーニングで少し筋肉を鍛えたら引き締まってスッキリした」というのも、その内側に脂肪があるなら納得です。
おそらく現在は、完全に脱力した状態だとお腹ぽっこり、少しでも意識して腹筋に力が入ったらお腹スッキリって状態ではないでしょうか?


以下、僕の体験談になります。

僕は164cmと小柄で、骨格も男にしてはかなり細身な部類です。
体重の変化は、53kg→45kg→48kg→52kgです。
45kgの時が一番筋トレをしており、現在はまったく筋トレをしておりません。
3年かけて、45kgから52kgまで太りました。その間、48kg維持の時期が2年ほど。

で、問題はこの7kgの体重変化による見た目の変化ですが・・・。
全体的にうっすらと脂肪が付いてはいるのですが、微々たる物です。
一番変化があったのは質問者さんと同じお腹でした。
ただし、「完全に脱力した状態」でお腹が少しぽっこりする感じです。
ちょっとでも意識してしまうと力が入ってしまい、お腹はすっきりで筋が浮いてます。

7kgもの脂肪(筋トレをやめたことによる筋肉→脂肪を考慮するとそれ以上)はどこに、、
どう考えても全身にうっすら程度ではすまない脂肪量のはず・・・、
と考えたとき、筋肉の内側の内臓脂肪としか考えられなかったです。

予想になりますが、おそらくお腹付近の内臓脂肪ではないでしょうか。

骨格、筋肉量、さらに脂肪の付き方で大きく見た目は変わることはご存知だと思います。
骨格や筋肉量が普通で体重があるにもかかわらず普通体型に見えるとなると、脂肪の付き方くらいしか残されていません。
それも、見た目の変化がでづらい内臓脂肪という形で。

質問者さん曰く「加圧トレーニングで少し筋肉を鍛えたら引き締まってスッキリした」というのも、その内側に脂肪があるなら納得です。
おそらく現在は、完全に脱力した状態だとお腹...続きを読む

Q私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測

私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね?
腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか?

ちなみに現在の状態は
・自転車通学往復1時間
・たまにウォーキング20分~1時間
・湯船で足のリンパマッサージ
・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉
・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品)
・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません)
・たまに間食あり
※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。

できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

Aベストアンサー

食事をみさせていただきましたが見えない油(食品にもともと含まれている油脂)が多く、その割りに空腹になりやすい食べ方をされています。
まず、ご飯の量は控えていらっしゃるのだと思いますが、少なすぎます。
ちゃんと代謝がおこなわれるようにしないと絶対痩せないです。
食事の半分はご飯にするつもりで、副食を減らしましょう。
夜のおかずだけというのも余計カロリーオーバーになってしまうのでご飯をたべるようにしましょう。
一回の食事の割合は
ごはん5:季節の野菜3:動物性のもの1:豆1

です。
この割合ならしっかり食べても自然とカロリーオフされていますから長続きするとおもいます。
あとカロリーのある飲み物やパンや麺類はなるべく避けましょう。

Q身長155cmの女子の理想体重教えて下さい!

自分が太ってるのか痩せてるのかわかりません ><
なので理想体重教えて下さい!

Aベストアンサー

・標準体重(BMI22)・・52.9kg(健康的な体重なのでちょっとポッチャリした感じになります)
・美容体重(BMI19~20)・・45.7kg~48.1kg(上記より、女性の場合の実際の理想体重はこちら)
  (ダイエット云々で問題になるのは上記の体重のことです)
・モデル体重(BMI17)・・40.8kg(普通の方はこちらは気にしないように:特殊ですから)

参考:ワコール(人間科学研究所)の発表した女性の美しい体型(ゴールデンカノン)
 ・バスト・・身長×0.54(83.7)
 ・ウエスト・・身長×0.38(58.9)
 ・ヒップ・・身長×0.54(83.7)
 ・太もも・・身長×0.31(48.05)
 ( )内の数値は、身長155cmの場合の、もっとも美しい体型
 見た目の美しさなので、あくまで参考程度に考えて下さい

Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。

Q中学二年女子です。 身長155cmで体重54キロで太っています。 なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせ

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。
54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。

Q周りからどのように見えますか? 私は、16歳の、身長155センチ、体重52キロ、BMIが21.6で

周りからどのように見えますか?

私は、16歳の、身長155センチ、体重52キロ、BMIが21.6でした。周りから見て、どんな感じかんでしょうか?

Aベストアンサー

16歳であれば、BMIではなく、ローレル指数で算出します、155cm、52Kgのローレル指数は140で標準の範囲内です。
(ローレル指数標準:116~144)
見た目を気にする所を見ると女の子ですよね?ローレル指数は標準ですが140だと若干太り気味に寄っています。
見た目を気にする場合美容体重を参考にすると良いでしょう、あなたの美容体重は46.8kgです。

Q身長154センチのデブって何キロですか?

身長154センチのデブって何キロですか?

Aベストアンサー

・身長154cmの場合
  ・モデル体重:42.7kg
  ・美容体重:47.4kg(ダイエットの場合の目標体重)
  ・平均体重:49.8kg(身長から子供も含まれるので参考程度に)
  ・標準体重:52.2kg(現実的な健康体重)
 ・問題な何キロからですがですが、59kg以上(BMI125以上)
  ただ、筋肉質な場合はその限りではない
 ・上記は体重からですが、実際は見た目のスタイルで変わってきます
  均整が取れた体型なら、60キロでもおかしくないし、50キロでも均整が取れていなければおかしく見える


人気Q&Aランキング