dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、身長が155cmで、体重が75kgぐらいあるのですが、三ヶ月で20kg痩せるには、どうしたらいいのか教えていただきたいです。この三日間ぐらいご飯を食べなかったら3kgぐらい減ったのですが、このままだと、リバンドするのではないかなと...

A 回答 (5件)

愛知医大循環器科の簗瀬先生がキャベツダイエットを実践して3~6ヶ月で27kg減量してました.患者さんにも勧めているそうです.

1/6にキャベツを荒きり(5.cm)して初め毎食事前にレモン醤油をかけて食べます.飽きてきたらカイワレやトマトを入れます.効果出てきたら夕食時だけでいいそうです.継続は大変ですがリバウンドはないし,しわもよらず,健康的にやせます.運動は継続難しいですが,これなら継続できると思います.食事は普通に食べていいそうですが,結構腹に溜まるので量は減るのでこれもいいのでしょうね.是非頑張ってください.
    • 0

単に体重を下げるだけなら、一ヶ月も完全水断食をすれば落ちますよ。

其処までしなくても、病院での絶食療法で可能です。

書かれていることでは基本情報が無いので病院の専門家以外での方法はお勧めできません。
文章からだと、書かれているように殆ど確実にリバウンド体質になります。

もっとも、三ヶ月で20キロ増えた場合は、その限りではありません。
長期間かけて太った場合は、安全なのは同じ期間で痩せることです。

哺乳類は生存して来た殆ど全部の時間(この数十年以外)は飢餓時代でしたから、太るのは簡単だが、痩せるのは難しく、色々な防御装置がありますので、健康に痩せることは素人ではまずできません。(・。・;
殆ど、一時的なもので終わります。
    • 0

どうkして、3ヶ月で20キロなんでしょうか?

もう少し 長い目でダイエット考えたほうが健康に良いのではないでしょうか?

・一日3食 腹八部目にとにかくバランスよく食べる。
 ・ウォーキングなど毎日最低20分ぐらいは運動する。
 ・毎日朝夜体重計で測り、折れ線グラフを作る。
 ・外食した時は、一日の総カロリーを考えてあとの2食を少し控えめにする。 
 ・食事前1時間ぐらい前に果物を食べる。
 ・アルコールと間食をできるだけしない。

で、3ヶ月で10キロ痩せました。
リバウンドも今の所していません。
 家にいる時もこまめに動いています。

私は健康のためにダイエットしました。
頑張ってくださいね。無理は禁物と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は、お兄ちゃんとの賭けなんです。
無理せず、油断せずがんばります。

定期的な有酸素運動を繰り返し、食事制限をすれば三ヶ月で5kgの健康的減量は誰でも可能。

三ヶ月で20kg痩せるには薬物しかない。それはやめた方がいい。年齢にもよるが3年で20kg減を目指すべし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あせらずにがんばってみます。

リバウンドします。

また食べてその倍くらい増えていくと思います。
・食事制限
・軽い運動
&やせることが楽しいと思うこと
食欲を満たす=高カロリーではなく低カロリーのものを食べれば
いいです。こんにゃくゼリーとかそうめんとかで満たしましょう。

これだけで5キロくらいはやせます。やせるのが楽しいと思えて
きたらウオーキングやプールでやせましょう。

痩せてきたら楽しくなるので60キロくらいはできるとおもいます。
食べてもそれ以上カロリーをとれば太らないので焦らずに最低半年
くらいかけてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、リバウンドしてしまいますよね。

参考にさせていただきます。