プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをくじけずやる気の出る言葉ってなにかありますか。ネットで調べた名言とかではない言葉が聞きたかったので質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 全部為になる回答でベストアンサー選ぶのが大変でした。ストレートな回答も同じ目線の回答もありがたがってです。ありがとうございました!

      補足日時:2018/03/05 00:12

A 回答 (6件)

あればだれも苦労などしないよ。


ないからみんな苦労をしているのだよ。
こんな甘ったれた質問をするようでは何を聞いても無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人はどんな気持ちでモチベーションを保ってダイエットをしているのか気になり投稿しました。別に甘ったれたつもりはなかったのですがそう伝わってしまったならすみませんでした。参考にします、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 00:17

自分は、家族に太ってるよって毎日言ってくれるようお願いしてます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 00:15

ダイエットの失敗はリバウンドする結果になるので


「リバウンドするくらいなら最初からするな」です。
これが私の名言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドしないように気おつけます笑
回答くださりありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 00:14

高いモチベーションがないとできないことは、しない。

どうせリバウンドしますから。
私は「朝、歯を磨くのと同等のモチベーションでできること」でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方が変わりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 00:14

ダメ人間ほど名言を収集するってことで、昔から笑い種になるものなんですよ。


運動でも勉強でもダイエットでも、名言好きってやっぱダメだなあって人ばっかりでしたね。

太っていた人にとって、ダイエットってのはすごく過酷なことです。
初めから痩せていた人にはわからない辛さがある。

でもね、ダイエットはできて当たり前って意識でできなかどうしようもない。
ほかの人は、何も考えないで普通体型をキープしている。
強い意志などもいらないし、それが当たり前だと思って無意識に日々繰り返す日常生活で、淡々と体重と体型をキープしています。

むしろ、そういう意識じゃないと維持なんてできない。
生きていく過程では、勉強や仕事や人間関係など、頭を使わなきゃいけない課題はたくさんあります。
気を抜いたり、ほかに忙しい課題ができたりするたびに、いちいちリバウンドしてしまうことになる。
名言なんて頼らなきゃ体重のキープもできないなんて、続くはずがない。

名言など探している奴らを横目に、
どうしたら、淡々と、当たり前のように維持できるようになるか。

その先にある、何かもっと価値のあるもの事を考えて、意識をひとつ上のレベルに置いてがんばってみてください。
たぶん質問者さんには夢とか目標とか恋愛とか、ダイエットより先にあるもっと大事なことがあるはずで、ダイエットはただのベースでしかないし、名言に頼って行うようなものではないのです。
    • good
    • 1

追記ですが、


運動や食事管理がずさんになりそうな時に自分が思い浮かべる言葉は、
せいぜい「ちゃんとしていなきゃ!」ぐらいですね。

まさにNo.4さんのおっしゃる通りで、歯磨きするのと同じ。
適度に運動して適切な量の食事で生活するというのは、ちゃんとした人は「ちょっと面倒だけど当たり前」なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どれだけ当たり前のことに考えるかってことですよね。じゃないと続かないですよね、確かにその通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!