プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重のリバウンドが止まりません。昨年13キロ痩せたのですが、今年に入り2ヶ月で4キロ戻りました。リバウンドを止める方法を知ってる方、実際リバウンドを止めた事ある方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リバウンドの原因は、無理なダイエットではないですか?


結果が私です、
リバウンド、リバウンドを繰り返して、結果は90前半、かえって、ダイエットしにくい体になってしまいました
まずは、多少しょうがないので、無理をしないダイエットに変えてください
3食とって、カロリーの少ない例えば、野菜、コンニャクなどで、お腹を満たして
和食を中心としたメニューにしてください脂も体には必要な物質ですから、取らないわけにはいかないので
魚から取る様にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

お礼日時:2011/03/01 05:31

 無理で無茶で、過激なダイエットをするほど確実に失敗します。

続けられなくなるからです。

 ダイエットで減量できればそれでお仕舞いではなく、ずっと続けなければなりません。ダイエットを止めると元の木阿弥になり、リバウンドします。私は5年前に1年で14kg減量しましたが、そのときのダイエットはいまもずっと続けていて、14kg減量した状態を維持しています。ダイエットは改善した新しい食生活なんですよ。

 昨年13キロ痩せたのに、なぜ続けずに止めた(あるいは手を抜いた)のでしょうか。13キロ減量したときの食生活をそのままずっと続けていればよかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/03/01 05:29

痩せる度合いと期間が間違ってますと過激なダイエットとなりそこに無理が生じますので歪みでリバウンドがどうしても生じやすくなります、ですので期間を充分に取り痩せる度合いも緩やかにする必要があります。


又、ダイエットするには食事のみではなくてトレーニングも必要です、上記に記述した事と両方を行う事でリバウンドしにくくなります、リバウンドが生じるのはそこに無理があるからです。

食事の見直しとトレーニング、期間と落とす度合いの関係を見直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/03/01 05:30

前ダイエットした時と同じ食事と運動にしたら、また痩せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/03/01 05:30

短期の急激な減量作戦は必ずリバウンドします。



おそらく運動もせずに食事量を必要以上に減らしたためだと思います。
これは体脂肪と同時に筋肉も落ちていき、体重は減るものの筋肉が減るので基礎代謝量も下がりますから、今までと同じカロリー摂取でも太るのです。
つまり、太りやすい体質にしてしまっているのです。

筋トレして筋肉をつけ骨を強くして、有酸素運動して脂肪燃焼しやすい体質にすることです。これと並行して食事は適切なカロリーを維持して、緩やかに減量を図ります。

「着実に根気よく」、この心構えが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/03/01 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!