アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3食全て冷凍フルーツ(砂糖なし)、プレーンヨーグルト、スムージ(砂糖なし)に制限するとどのくらい痩せれますか?
156cm60kg17歳女子です
健康に悪いのは理解の上で聞いています。

55kgくらいまで短期間で落としてそこからコツコツと落としていきたいなーと思ってます

A 回答 (5件)

>3食全て冷凍フルーツ(砂糖なし)、プレーンヨーグルト、スムージ(砂糖なし)に制限するとどのくらい痩せれますか?



たんぱく質がまったく不足。フルーツは糖質が多すぎる。
フルーツはヘルシーなイメージがあるけれど、
ダイエットには向きません。

まあ、量によっては普通の食事よりも低カロリーだから
体重は減るかもしれないけれど。

それって、筋肉が落ちて脂肪は残ったままということ。
運動しないと体重は減っても、体はぶよぶよになりますよ。

筋肉が減って、太りやすい体質になっているだけ。

たとえ55kgくらいまで短期間で落とせたとしても、
リバウンドすることになります。
    • good
    • 1

リバウンドの原理知ってるー?


食事制限により体重は確かに落ちる
だけど この体重は 筋肉と脂肪 両方が落ちるということなんだわ
筋肉が落ちるから当然基礎代謝も落ちるわけ
その状態でご飯を元通り又は多少減らした程度じゃ普通に脂肪が付いていく

これがリバウンドの正体

起きないようにするには 有酸素運動か筋トレしか無い
最低限の筋トレ(落としたくない部位だけでおk/5分でもいい)で筋肉を活性化させて落とさないようにして
その上から食事制限
こうすれば最低限リバウンドは起きない

因みに負荷が少ないのだったら毎日でも構わない(当然有酸素運動も)
筋肉痛が怖いレベルで負荷を掛けるんだったら
筋トレは週2~3回 有酸素運動は毎日 という風にしたほうが良い

原理を知ってリバウンドが起こらないように
体重を落としてください
更に詳しく書くのは面倒なので(脂肪の落とし方)
知りたい時のみ補足などで追記して下さい
    • good
    • 2

三食で主食が全て果物なんてあり得ません。


そうした偏ったダイエットが逆に一番まずいでしょう。
急激なダイエットはあとからリバウンドの恐れを招くし、ダイエット後に普通の食事が出来なくなります。

普通は1ヵ月で3㎏が限度です。
まず、8月末までで57くらいまでを目指す。
きちんと栄養を摂って運動して痩せるのが最も健康的。
食事は和食中心がいいでしょう。
ご飯を茶碗軽く1杯程度にして、
納豆、焼き魚・煮魚類(サケ・アジ・サバ・イワシ)、小鉢(切り干し大根・きんぴら類)、肉野菜の煮物(肉じゃが・筑前煮)、野菜具だくさんの味噌汁or野菜スープなど。
これだけでは足りないので、
ダイエットメニュー 和食
で検索かけてみて下さい。いろいろ出て来ますから。
    • good
    • 1

健康に悪いとは思いませんが、ある程度、必要な栄養も摂らなければ、逆に痩せぬくいと、思います。



燃焼系。新陳代謝系の食材も取り入れてください。
    • good
    • 1

食べる量によりますが、落としてから普通に食べだしたらコツコツどころか戻りますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!