お宮参りに行くとき、母親である私はスーツで行こうと思うのですが、(パンツスーツ・黒)なんです。
他のママさんはスカートや色が明るめのスーツをきるようで・・・ 別にパンツスーツで黒でも問題はないですよね・・?

A 回答 (2件)

私はお宮参りのとき、黒のワンピースでした。

冠婚葬祭に使えるタイプのもので、どちらかと言えば
地味な感じです。
なので私も「もっと明るい色の方が良いのかな?」とは
思いましたが特に問題はないと思います。
私はワンピースでしたがパンツスーツでも大丈夫ですよ!
    • 0

黒でも良いですが、お祝いごとなので、

中に着るブラウスやキャミソールなどを
明るい色使いのものにされてはいかがですか?
中に何も着ない(着ても見えない)場合は、コサージュなどを
着けるのも良いですね。
    • 0